日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 西武の株主 松坂大輔起用に言及

西武の株主も“虎党化”している!? ライオンズ・松坂大輔投手の起用に言及

文=日刊サイゾー

埼玉西武ライオンズ公式サイトより

 プロ野球、埼玉西武ライオンズの親会社、西武ホールディングス(HD)の株主総会が6月25日、埼玉県内で開かれたが、モノ言う株主が選手起用に言及する場面が目立ったという。

 一部報道では今季、久々に復帰し引退間近とされる、ベテラン・松坂大輔投手の起用法についての物言いがあり「早急に投げさせてもらいたい」などとの意見が出たという。これに球団幹部は「辻発彦監督にお任せてしている」との発言にとどめたが、球界関係者は「展開がまるで阪神タイガースの親会社、阪急阪神HDの株主総会みたい」と苦笑いだ。

「阪急阪神HDの株主総会は例年、不振の選手がヤリ玉に挙がり、時には監督交代を強く求める声が出るなど、とにかくチームの成績状況によって“荒れた総会”になることで有名です。もっとも、そんな株主総会は全国を見渡してもあそこだけ。だからこそ“大阪名物”として笑って終わることもありましたが、お堅い西武ホールディングスの株主総会で同じ現象が起こったことは正直、驚きを隠せません」(同)

 現在、松坂は右膝の状態が思わしくなく、調整が遅れており、2軍に在籍。6月19日からの1軍開幕戦以降も昇格していない。「年齢、ケガの状況を考えても、今年が現役最後となる可能性は高い」というだけに株主も焦っているのだろうが、この声を松坂自身はどう受け止めるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/27 12:05

西武の株主も“虎党化”している!? ライオンズ・松坂大輔投手の起用に言及のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

前代未聞の対決を描いたU-NEXT配信作品3本

 コロナ過の中、今年のGWは3度目の緊急事態...…
写真
インタビュー

Young Cocoが歌う黒い仕事とポジティブな愛

 2010年代からトレンドとなっているアトランタ発のラップ・ミュージックのスタイル...
写真