日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 元日向坂46井口眞緒YouTuberで一人勝ち

元日向坂46井口眞緒「ふぬけ」動画で一人勝ち!?  元欅坂46はチャンネル削除、明暗分かれる坂道卒業生のYouTuber化

文=日刊サイゾー

元日向坂46井口眞緒「ふぬけ」動画で一人勝ち!?  元欅坂46はチャンネル削除、明暗分かれる坂道卒業生のYouTuber化の画像1
井口眞緒YouTubeチャンネル「ふぬけOL井口さん」より

 元欅坂46の志田愛佳、鈴本美愉のYouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』のアカウントが消え、動画が視聴できない状態になっている。炎上騒動で欅坂ファンから総スカンを喰らった志田と鈴本だが、逆にYouTuberとしての活躍が期待されている坂道グループ卒業生もいるようだ。

『ぶちゃらけ』動画第一弾では、志田と鈴本が焼肉店でテキーラを煽りながら赤裸々な恋愛トークを炸裂。鈴本は最近、付き合っていた彼氏と破局したばかりだそうで、プロポーズまでされたという。ファンの気持ちをガン無視したエグい恋愛トークを繰り広げ、ドン引きするファンが続出して大炎上。

 さらに第二弾の動画でも、志田が「最近カッコいいなと思った人が既婚者だった」、鈴本が「年下と一回だけ付き合ったことがある」とぶっちゃけ。前回の炎上を考慮してか、「欅坂が悪いんじゃなくて自分が合わなかった」「欅に戻りたい」とシンミリするシーンもあったが、離れたファンの心を取り戻すことはできなかったようだ。「もう欅の名前を出して活動しないでほしい」「これ以上欅に迷惑かけないで」と批判が殺到しこれまた炎上。結果、鈴本はインスタグラムを閉鎖してしまった。

 そんないわくつきのチャンネルが削除されたことで、ファンの間では「欅坂46の運営が“火消し”に動いた」と見る向きもあるようだ。しかし、時すでに遅し。動画はネットに拡散されつくしている。

「志田はこの炎上騒動の最中、7月14日の『文春オンライン』でYouTuberのアバンティーズ・そらとの半同棲まで報じられました。記事によれば、例の『ぶちゃらけ』は、志田を贔屓にして仕事も斡旋しているファッションブランド社長X氏がバックについているそうなのですが、X氏は緊急事態宣言下にモデルの丹羽仁希らと沖縄旅行に行っていたことが報じられていた人物で、まあ胡散臭い。あのYouTube動画はただの“自爆”でしたが、この炎上でついたイメージが志田と鈴本の今後のタレント活動に影響しないか心配です」(アイドル誌ライター)

 その一方で、スキャンダルでグループを卒業したが、その後の身の振り方でジワジワと株を上げている元アイドルもいるという。

「元日向坂46の井口眞緒です。井口は2019年秋、男性とのツーショット写真がネットに流出したことで活動を自粛。そのまま、今年2月にグループを卒業しました。その後の進路については『企業で働こうと思っています』と、芸能界引退を示唆していた井口ですが、6月に『ふぬけOL井口さん』というチャンネルで突如YouTuberデビュー。自宅で発泡酒を飲みながらカップ麺を食べたり、会社の先輩から営業電話の取り方をレクチャーしてもらったりと、内容は平々凡々でかなりゆるいのですが、井口がアイドル時代の天然愛されキャラをいかんなく発揮していて癒しになると評判で、チャンネル登録者数は8.6万人を獲得しています。精力的に動画を投稿していますから、今後も伸びるでしょう。なにより、卒業生がネガティブな話題を振りまく中で、地に足をつけてゆるっと活動を続けている井口が好意的に受け止められているんですよ」(同)

 アイドル卒業後のYouTuberデビューは、完全に吉凶が分かれてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/24 17:21

元日向坂46井口眞緒「ふぬけ」動画で一人勝ち!?  元欅坂46はチャンネル削除、明暗分かれる坂道卒業生のYouTuber化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

注目のバディムービー2本レビュー

 ひとりでは事件は何も起きないが、価値観...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真