日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中圭、多忙でも夜遊びは欠かさず

田中圭、ドラマ3本掛け持ち状態でも夜遊びは欠かさない? 超豪華な誕生日会の中身とは

テレビ東京公式サイトより

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、スケジュールが大幅に変更されたドラマ界。その中で、奇しくも“3本掛け持ち”状態となったのが田中圭だ。

 そもそも、4月クールにスタートする予定だったフジテレビ系『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』とテレビ東京系『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』の2本に出演する予定だった田中。このうち『アンサング・シンデレラ』が3カ月遅れて7月18日にスタートし、『らせんの迷宮』についてはまだ初回が放送されていない状態だ。さらに、9月スタート予定のTBS系『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』への出演も決まっており、3作の撮影時期がかぶる可能性が高い状態なのだ。

「同じクールで2本のドラマを撮影する俳優はたまにいますが、3本同時進行というのは考えられない。しかも、どれも主要な役だからセリフも多い。コロナの影響で仕方ないとは言え、田中圭のスケジュール調整は困難を極めていますね。

『らせんの迷宮』は田中が主演なので、田中に合わせてスケジュールを組むことができますが、石原さとみ主演の『アンサング・シンデレラ』はそうもいかない。ただでさえコロナの影響があるのに、田中圭のせいでさらにスケジュールがイレギュラーになったとなれば、石原さとみのストレスも相当なものだと思います」(ドラマ制作会社関係者)

 7月30日発売の『女性セブン』(小学館)では、4月初旬のとある撮影日に、田中が二日酔いの状態で現場に現れ、石原がマジギレしたというエピソードが報じられた。

「スケジュールがかなりタイトになっている状態での二日酔いですからね。石原がキレるのも仕方ないですよ」(同)

 そんな田中圭だが、忙しいスケジュールのなかでも、しっかり飲みには出かけているという。芸能記者の話。

「田中は、元々夜遊びが大好きで、毎日のように飲んでいます。さすがに、今は忙しいから遊ぶ頻度も減っていると思いますが、それでも結構派手に遊んでるようです。ちょっと前に仕事仲間や友人を呼んで、田中の誕生日パーティーが開かれたんですが、それも司会進行を雇うほどの大きな規模だったようです。共演者の女性芸能人もいたみたいですよ。あれだけ忙しいのに、そういうパーティーを開くんだから、本当にタフですよね。ただ、このご時世なので“密”になっていなかったか、心配する関係者も多いんですけどね」(芸能記者)

 もしも、3本掛け持ち状態の田中圭が新型コロナウイルスに感染しようものなら、とてつもなく大きな影響が出てしまうだろう。感染対策だけはしっかりしてほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/02 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真