日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 山崎アナと夫おばたのお兄さん

フジテレビ山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんとのビミョーな関係の裏側

文=日刊サイゾー

フジテレビ公式サイトより

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが、夫でピン芸人のおばたのお兄さんとの夫婦関係についてのビミョーな変化を、16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で口にした。

 共演者と料理についての話題が挙がると、山崎アナは「神様みたい!」と尊敬のまなざし。自身は普段、あまり料理をしないが「たまに夫が弁当を持たせてくれたりした時期があった。最高ですね!」とほめたたえた。2018年3月に結婚、2年ほど経ったが「(手作り弁当は)なくなりました!」とも明かした。

 芸能関係者は「どちらかというと、山崎アナがおばたのお兄さんのファンだったことがきっかけで結婚までしたのに、ある部分、夫婦関係が冷めてしまっているのかもしれない」と心配している様子。その一方で、「おばたの芸人としての収入が増えて、夫婦の力関係が徐々に変わってきた証拠」とも指摘する。

「おばたは8月に出演したとあるネット系のバラエティー番組で、YouTubeチャンネルが好調で最高月収300万円と告白。事務所からのギャラ明細の8割がSNSであることも明らかになった。テレビ番組出演ではないとはいえ、今や立派な広告メディアとなったYouTubeチャンネルで稼げるのは立派なもの。ものまねならレパートリーを増やせばネタに困ることもないでしょうから、今後も売れなかったころに支えてくれた山崎アナに恩返しできるでしょうね」(同)

 交際、結婚当初は「格差」ぶりに注目が集まった2人だが、そこからの逆転劇。山崎アナの先見の目があったといえるだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/18 18:04

フジテレビ山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんとのビミョーな関係の裏側のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ノーラン監督『テネット』レビュー

 潜在意識の世界が具象化された世界を『イ...…
写真
インタビュー

瓜田純士『天気の子』をメッタ斬り

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が森羅万象を批評する不定期連載。今回...
写真