日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 山崎アナと夫おばたのお兄さん

フジテレビ山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんとのビミョーな関係の裏側

フジテレビ公式サイトより

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが、夫でピン芸人のおばたのお兄さんとの夫婦関係についてのビミョーな変化を、16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で口にした。

 共演者と料理についての話題が挙がると、山崎アナは「神様みたい!」と尊敬のまなざし。自身は普段、あまり料理をしないが「たまに夫が弁当を持たせてくれたりした時期があった。最高ですね!」とほめたたえた。2018年3月に結婚、2年ほど経ったが「(手作り弁当は)なくなりました!」とも明かした。

 芸能関係者は「どちらかというと、山崎アナがおばたのお兄さんのファンだったことがきっかけで結婚までしたのに、ある部分、夫婦関係が冷めてしまっているのかもしれない」と心配している様子。その一方で、「おばたの芸人としての収入が増えて、夫婦の力関係が徐々に変わってきた証拠」とも指摘する。

「おばたは8月に出演したとあるネット系のバラエティー番組で、YouTubeチャンネルが好調で最高月収300万円と告白。事務所からのギャラ明細の8割がSNSであることも明らかになった。テレビ番組出演ではないとはいえ、今や立派な広告メディアとなったYouTubeチャンネルで稼げるのは立派なもの。ものまねならレパートリーを増やせばネタに困ることもないでしょうから、今後も売れなかったころに支えてくれた山崎アナに恩返しできるでしょうね」(同)

 交際、結婚当初は「格差」ぶりに注目が集まった2人だが、そこからの逆転劇。山崎アナの先見の目があったといえるだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/18 18:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真