日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ウイカ、ブレイク前の意外な過去

樹海で全裸にスク水ダイブまで!? ファーストサマーウイカ、ブレイク前の知られざる過去とは?

キューブ公式サイトより

 8月26日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ブレイク中のタレント、ファーストサマーウイカが出演。企画内で見せたど根性に、視聴者から称賛の声が上がっているようだ。

 ウイカがドッキリをかけられたのは、番組の人気企画の一つである、悪臭を放つ空気砲。これまでも、何人もの芸人が舞台上で目に見えない激クサ砲をくらい、我慢しきれず客の前でえづいた経験があったが、彼女は共演者も驚きの展開を見せたそうで……。

「結婚式で歌のプレゼントをするニセ企画のため、Superflyの人気曲『愛をこめて花束を』を熱唱したウイカですが、一発目の悪臭を食らうも、顔色一つ変えず歌い続けたんです。その後、司会のダウンタウン・浜田雅功の悪ノリにより、何発も顔面目がけて悪臭が発射されましたが、咳き込むこともなく最後まで歌い切ったウイカに、視聴者からは称賛の声が上がりました。

 実は彼女、全裸で樹海を駆け抜けるPVや、スクール水着で客席へダイブするなど、超カゲキなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ・BiSの元メンバーなんです。アイドル時代は、体中に墨を塗りたくったセクシーなヌードも披露するなど、底知れぬガッツを見せています。プロの芸人が吐き気をもよおすほどのニオイを我慢できたのは、これまでの下積みがあったからこそでしょう」(芸能記者)

 激動の地下アイドル時代を駆け抜けてきたウイカにとっては、激クサ空気砲など、「どこ吹く風」だったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/30 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』藤原三兄弟の“本当の仲”

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真