日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『フリースタイルティーチャー』ついに最終決戦

『フリースタイルティーチャー』ついに優勝者決定! ゆりやんVSカミナリ・たくみ、容赦ない【コンプラ】の嵐!!

メンバーを刷新すると思っていたのに、まさかのそのまま……

 さて、問題は次回からである。てっきり、ティーチャーと芸人を総入れ替えすると思っていたのだが、面子はそのままに組み合わせをシャッフルして仕切り直すらしい。つまり、同じ面子の総当たり戦をまた見せられるというわけだ。これはさすがに代わり映えがせず、視聴者は飽きてしまいそうだ……。

 せめて、ティーチャーかスチューデントのどちらかはメンバーを一新してほしかった。たくみとゆりやんはすでに高いレベルに到達しているので、これ以上の伸びしろを見せられるかは疑問だ。加えて、ラッパーとしての4人の資質の差は決定的である。下位グループ(ぶるまとRG)が下剋上を果たすのはかなり難しいと思うのだ。

 ティーチャーの立場も正直しんどい。すでにレッスンの内容は公開済みである。テレビ的に同じ特訓を行うわけにはいかず、授業内容のバリエーションが求められてくる。こうなると、番組の趣旨はズレまくりだ。呂布カルマやNAIKA MCがもしティーチャーになったらどんな教え方をする? なんて期待もしていただけに。

 あと、1つ気付いたことがある。そもそも、ティーチャーとして何が大事なのか? それは、スチューデントのモチベーションを上げることだ。楽しくさせ、乗せて、ヒップホップを好きにさせる。好きだからこそ、前のめりな姿勢で練習に取り組める。ケンザとTKはそれが上手かった。どれだけ的確な授業内容でも、DOTAMAのスパルタを受け付けられないスチューデントは多いはずだ。まあ、もしもゆりやんがDOTAMAに教わったなら、とんでもない確変が起きそうな期待感はあるが……。

最終更新:2020/09/01 19:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真