日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > SHELLEY家事してるに異論

SHELLY、“イケメン俳優”の「家事してる」への異論に視聴者から称賛の声

文=日刊サイゾー

SHELLY(スターダストプロモーション公式プロフィールより)

 タレントのSHELLY、9月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、イケメン俳優の発言に言及したことが話題になっている。

 SHELLYといえば、昨年11月の離婚発表後、家庭に関するぶっちゃけトークで話題になっているが、この日、「この男薄っぺらいなと思った瞬間」というトークテーマの中で、「昔からちょっと気にはなってたんですけど」と前置きしつつ、結婚後、「家事やってんの?」と聞かれ、「もう僕ゴミ出し担当ですから」と豪語する“イケメン俳優”がいると指摘。

 SHELLYはこの回答に、バラエティタレントの立場から、「あぁ、やってますね」と言わなければいけないと感じているものの、「けど内心、いやいや『ゴミ出しできます』って、『僕おトイレ行った時に後始末自分でしてるんです』って言ってるのと同じぐらい、なんともないことだから、って」と苦言を呈しつつ、「ゴミ、自分が出してるんですよ? 自分が食べて出たゴミを自分が出してるだけのことなんですよ。プラスに1つもなってないんです」と猛批判していた。

 SHELLYのこの思わぬ指摘にスタジオには笑い声が上がっていたが、出演していたフリーアナウンサーの大島由香里は大きく頷いて共感。MCの明石家さんまが「それを『家事を手伝ってる』に入れてほしくないのか」と苦笑いすると、SHELLYは「入れてほしくないんですよ」と断言していた。

 このSHELLYのこの主張に視聴者からは、「これテレビで言ってくれるの本当に気持ちよい」「ちゃんと分担してから家事してるって言ってほしい」「ゴミ出しなんて子どものお手伝いレベル」という共感が集まった。

「その後もトークはヒートアップし、今度は大島が『ゴミ出しって、全てのゴミ箱からゴミを集めて仕分けをして袋入れて何曜日に出すかを調べ、出して新しいゴミ箱に袋を入れるまでがゴミ出しだからねって』と、多くの男性はゴミ袋を運ぶことをゴミ出しだと勘違いしていると指摘。SHELLYは『玄関に置いてあるこれを廊下の先まで持ってっただけでゴミ出ししたって言うな!』と吠えていました。

 2人にさんまもたじたじでしたが、最後にSHELLYは、『家のことちゃんとやってるの?』と聞かれ、『ほとんどやってもらってますよ』と答える男性については、『やってるんだろうなって思う』と主張しており、あまりの分析力にさんまは、『ほんならもう俺なんか、「やってますか?」「昨日、掃除しました!」って(答えているのは)最悪なんだ』と自虐が飛び出していました」(芸能ライター)

 SHELLYのぶっちゃけトークに多くの女性から共感が集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/02 21:00

SHELLY、“イケメン俳優”の「家事してる」への異論に視聴者から称賛の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真