日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 薬丸は「上から目線で偉そう」?

薬丸裕英は「上から目線で偉そう」?『バイキング』での発言でなぜか批判が集中

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

薬丸裕英

 10日薬丸裕英(54)がフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)に薬丸が出演。大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕された伊勢谷友介(44)の事件にコメントしたのだが、何故かネット上でバッシングの声が上がっている。

 この日の放送では、伊勢谷容疑者の逮捕について大きく特集。

 逮捕について印象を聞かれると「全然接点もなく会ったこともないんですけど、テレビとかネットとかで見る限りは社会的貢献度が高くて、学校の学長さんもやられている、一応指導者という立場ですよね。そういう立場の人がこういう犯罪に手を染めていた、それも長年に渡って大麻を吸引してたかもしれない、という情報に本当に驚きました」とコメント。

 また、伊勢谷容疑者が以前、SNSや自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で大麻を擁護する発言をしていたことに関しては「そういうこといくら言っても違法、そしてそういう違法なものっていうのは、購入するお金は闇の世界に流れてる訳だから。そういうことを含めてこういう人は発言して頂きたいなと思います」と批判した。

 このようにまっとうなコメントなのだが、ネット上では、「上から目線で偉そうなこと言ってる」「坂上よりも薬丸のほうがよっぽど気分を害する」「何様とは言わないの?」と、なぜか彼の発言に嫌悪感を見せるコメントが。

 薬丸といえば、何故かこのところ『バイキング』の発言がきっかけで、炎上する憂き目にあっている。8月27日の同番組内でもこんなことがあった。

 安倍晋三首相の健康状態について質問したテレビ朝日の記者に、麻生太郎財務相が「帰ってこられた顔色見たって、どう考えたって、あの画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんねえ。無理して顔色良くして映像流した訳じゃないだろ? そんな技術もないだろうし」と麻生節で返したことが紹介されると「まず何様? って思います。この方」「副総理として言わなきゃいけないこと、質疑応答はちゃんとしていただきたいと思う」「こんな物言いしかできないんだったら、このポストにいないでいただきたいですね。本当に。これが一番醜い」と厳しく批判。

 この発言がなぜか、ネット上で炎上。「あなたこそ何様?」「一番醜いのはお前だ」「副総理に失礼」という声が上がっていた。

 その影響もあるのだろうか、薬丸はこのところ批判のターゲットにされてしまいつつあるようだ。

最終更新:2020/09/11 07:00

薬丸裕英は「上から目線で偉そう」?『バイキング』での発言でなぜか批判が集中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

――ANARCHYがメガホンを執ったことで話題となった映画『WALKING MAN』。彼...
写真