日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 薬丸は「上から目線で偉そう」?

薬丸裕英は「上から目線で偉そう」?『バイキング』での発言でなぜか批判が集中

薬丸裕英

 10日薬丸裕英(54)がフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)に薬丸が出演。大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕された伊勢谷友介(44)の事件にコメントしたのだが、何故かネット上でバッシングの声が上がっている。

 この日の放送では、伊勢谷容疑者の逮捕について大きく特集。

 逮捕について印象を聞かれると「全然接点もなく会ったこともないんですけど、テレビとかネットとかで見る限りは社会的貢献度が高くて、学校の学長さんもやられている、一応指導者という立場ですよね。そういう立場の人がこういう犯罪に手を染めていた、それも長年に渡って大麻を吸引してたかもしれない、という情報に本当に驚きました」とコメント。

 また、伊勢谷容疑者が以前、SNSや自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で大麻を擁護する発言をしていたことに関しては「そういうこといくら言っても違法、そしてそういう違法なものっていうのは、購入するお金は闇の世界に流れてる訳だから。そういうことを含めてこういう人は発言して頂きたいなと思います」と批判した。

 このようにまっとうなコメントなのだが、ネット上では、「上から目線で偉そうなこと言ってる」「坂上よりも薬丸のほうがよっぽど気分を害する」「何様とは言わないの?」と、なぜか彼の発言に嫌悪感を見せるコメントが。

 薬丸といえば、何故かこのところ『バイキング』の発言がきっかけで、炎上する憂き目にあっている。8月27日の同番組内でもこんなことがあった。

 安倍晋三首相の健康状態について質問したテレビ朝日の記者に、麻生太郎財務相が「帰ってこられた顔色見たって、どう考えたって、あの画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんねえ。無理して顔色良くして映像流した訳じゃないだろ? そんな技術もないだろうし」と麻生節で返したことが紹介されると「まず何様? って思います。この方」「副総理として言わなきゃいけないこと、質疑応答はちゃんとしていただきたいと思う」「こんな物言いしかできないんだったら、このポストにいないでいただきたいですね。本当に。これが一番醜い」と厳しく批判。

 この発言がなぜか、ネット上で炎上。「あなたこそ何様?」「一番醜いのはお前だ」「副総理に失礼」という声が上がっていた。

 その影響もあるのだろうか、薬丸はこのところ批判のターゲットにされてしまいつつあるようだ。

最終更新:2020/09/11 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真