日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ永瀬廉ゴリ押しの裏事情

キンプリ・永瀬廉、ジャニーズの“ゴリ押し枠”に!「平野ほどじゃない」「大卒キャラにしては弱い」懸念の声も

文=日刊サイゾー

大学生キャラなのに頭が悪い?

「永瀬くんは現役大学生ということで、お勉強系のバラエティ番組にゲスト出演する機会も多かったようですが、地頭が悪い感じがする(苦笑)。キンプリはみんな天然ボケ入ってますが、平野くんなんかは実は賢いですし、おバカキャラで売ってる岸くんもアドリブ力があります。だけど、永瀬くんは凡庸なんですよね。あと、強めの関西弁を使うので、どうしても気の利いたことを言ってくれるのを期待しちゃうんですけど、大したコメントが出てこないことも多い。頭の回転は早くないし、シャイな部分もあってバラエティでうまく機能しないんです。本人は単独でラジオの番組も持ってますし、MCを目指したかったようですが、事務所もそれは無理だと判断して、俳優業に舵を切ってるんじゃないですかね」

 さらに“現役大学生”という看板が、彼の重圧になっているのではないかという声もある。

「彼はどうも大学を卒業できるか危ないみたいですね。芸能人が大学に行く際にはみんな通る道ですが、仕事と両立しながら単位を取っていくのは本当に大変。昨年末は舞台をやりながら、テレビの仕事もこなし大学に通っていたので、死にそうな顔をしてましたよ(苦笑)。慶應や早稲田くらい偏差値の高い大学なら『中退』でも箔がつきますが、永瀬くんが通っている偏差値50台の明治学院大学じゃ『中退』は格好がつかない。どうにか卒業できるよう頑張ってるようですが、どうなることやら……」(大手芸能事務所関係者)

 果たして、永瀬はこれらの懸念事項をはね退け、ジャニーズの次世代スターとして羽ばたくことができるだろうか。その活動に注目していきたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/15 17:29
12

キンプリ・永瀬廉、ジャニーズの“ゴリ押し枠”に!「平野ほどじゃない」「大卒キャラにしては弱い」懸念の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

離婚のうしろめたさとその解放

 離婚経験を持つ13人の男性に、その経緯や顛末を聞いたルポルタージュ「ぼくたちの離婚...
写真