日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ神宮寺、トーク未熟すぎ

キンプリ神宮寺勇太、『ホンマでっかTV』出演もトークが未熟すぎて視聴者から落胆の声

King & Prince

 King&Prince(以下、キンプリ)のメンバー・神宮寺勇太(22)が、9月9日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。2018年にメンバー全員で出演したことはあったが、今回のゲストはメンバー内でも神宮寺一人で、ファンからは注目が集まっていた。

 この日のテーマは『一夜限りの千葉県民主役スペシャル』。東京ほど都会でもなく、埼玉ほどいじられる機会が少ない千葉県の内情を同県出身のマツコ・デラックスや千秋らが披露するもので、千葉出身の神宮寺に声がかかったようだ。

 しかし、これといって目立った特徴がない千葉県同様に、神宮寺のトークもどうにも薄味。県民に人気のレジャー施設・稲毛海浜公園プールを『稲プー』と愛称で呼びながらアピールするものの、爆笑を起こすこともなければ派手にスベることもなく出演時間終了を迎えた。

 アイドルらしい無難な対応といえばそれまでだが、神宮寺の出演を心待ちにしていたファンからは「ホンマでっか見てるけど、神宮寺くんおとなしすぎる!裏では、はっちゃけてるのにテレビでは品行方正になるのはなんでだろう」「神宮寺くん一生懸命で可愛かった。できればもっと尺を下さい!! いっぱい千葉県のいいとこ知ってるし、言いたかっただろうなあ」「ホンマでっか見よるけど、みんなしゃべりのプロばっかやけん。神宮寺全然しゃべれてないやん」と、落胆の声が上がっていた。

「9月2日に発売されたセカンドアルバム『L&』が55万枚の売り上げを記録し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのキンプリ。それだけに神宮寺はもちろん、メンバー一人一人に期待が寄せられていますが、司会の明石家さんまやマツコ・デラックスなど、しゃべりのプロのなかに混じると、まだまだ成長過程であることがはっきりわかってしまいましたね」(芸能ライター)

 とはいえ、抜群のルックスと物腰の柔らかい受け答えに「神宮寺くんニコニコで超可愛くて楽しかった」「ホンマでっかの神宮寺くん、出過ぎることもなく、ただのお客さんにもならず、いい感じで共演者の輪に入ってるのがとても良かった」と喜んだファンも少なくない。

 今後バラエティ番組の場数を踏むことで、伸びしろを期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/11 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed