日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ニッチェ近藤が婚約で世代交代も

ニッチェ近藤がフジテレビ番組Pと婚約…アラフォー女芸人に忍び寄る世代交代の現実

文=日刊サイゾー

ニッチェ(マセキ芸能社公式サイトより)

 お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこが、バラエティー番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の番組プロデューサーと婚約したと発表した。

 12日放送分で近藤は、交際相手についてについて突然告白。同番組を仕切る「藤本プロデューサー」であることが明かされた。これに司会を務める明石家さんまは驚愕。「どうなってるねん?」とのツッコミに、近藤は1年前に番組の打ち上げで出会い、その後交際に発展。周囲に黙って隠密交際を続けていたと明かし「婚約しました」と報告した。すでに同居もしているという。

 お笑い関係者は「相方の江上敬子は今月5日、5年前に結婚した一般人男性との間に第1子となる長男を出産したばかり。近藤もそれに続いての明るい話題でめでたいですね」と喜ぶ一方で、「女芸人も世代交代の時期に差し掛かっている証拠」と話す。

「世間はEXITや霜降り明星など“お笑い第7世代”の台頭が著しく、女芸人もこれは同じです。ガンバレルーヤ、3時のヒロインなどがそれにあたり、いずれもアラサーの年齢。最近ではそれより下の世代のぼる塾も台頭してきている。

 彼女たちが活躍すればするほど、ニッチェの活躍の場は狭まるのが芸能界の常で、そうなると次は“ママタレ”としてやっていくしかない。近藤もギリギリのタイミングだったといえるでしょう」(同)

 次は妻、母親目線で活躍する近藤を見たいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/18 10:30

ニッチェ近藤がフジテレビ番組Pと婚約…アラフォー女芸人に忍び寄る世代交代の現実のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

 志村けんが逝去してから1カ月以上が経っても、テレビ業界をはじめ、一般層にも広がる志...
写真