日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ニッチェ近藤が婚約で世代交代も

ニッチェ近藤がフジテレビ番組Pと婚約…アラフォー女芸人に忍び寄る世代交代の現実

文=日刊サイゾー

ニッチェ(マセキ芸能社公式サイトより)

 お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこが、バラエティー番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の番組プロデューサーと婚約したと発表した。

 12日放送分で近藤は、交際相手についてについて突然告白。同番組を仕切る「藤本プロデューサー」であることが明かされた。これに司会を務める明石家さんまは驚愕。「どうなってるねん?」とのツッコミに、近藤は1年前に番組の打ち上げで出会い、その後交際に発展。周囲に黙って隠密交際を続けていたと明かし「婚約しました」と報告した。すでに同居もしているという。

 お笑い関係者は「相方の江上敬子は今月5日、5年前に結婚した一般人男性との間に第1子となる長男を出産したばかり。近藤もそれに続いての明るい話題でめでたいですね」と喜ぶ一方で、「女芸人も世代交代の時期に差し掛かっている証拠」と話す。

「世間はEXITや霜降り明星など“お笑い第7世代”の台頭が著しく、女芸人もこれは同じです。ガンバレルーヤ、3時のヒロインなどがそれにあたり、いずれもアラサーの年齢。最近ではそれより下の世代のぼる塾も台頭してきている。

 彼女たちが活躍すればするほど、ニッチェの活躍の場は狭まるのが芸能界の常で、そうなると次は“ママタレ”としてやっていくしかない。近藤もギリギリのタイミングだったといえるでしょう」(同)

 次は妻、母親目線で活躍する近藤を見たいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/18 10:30

ニッチェ近藤がフジテレビ番組Pと婚約…アラフォー女芸人に忍び寄る世代交代の現実のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真