日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 叶姉妹、肉球の呼び方に歓喜の声

叶姉妹、『ダウンタウンDX』“猫の肉球”の呼び方で視聴者が歓喜「可愛すぎる」「今度から使う」

叶姉妹公式ブログより

 10月1日放送の『ダウンタウンDX 2時間SP』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演したタレントの叶姉妹が、愛猫との生活を語り、話題になっている。

 この日、叶姉妹は「芸能人こだわりの自宅 リビングの広さランキング」のコーナーに出演。番組には愛猫家として知られるタレントの杉本彩も出演しており、愛猫6匹、愛犬2匹と暮らすペットに優しいこだわりの自宅の様子を披露していたが、スタジオでは叶姉妹も猫を飼っているという話題に。

 叶美香が、「ベンガルキャットのファビュラスくん」と紹介し、大きなベンガルキャットの写真を披露していた。ベンガルキャットについてMCのダウンタウン・松本人志(57)が「怖いんじゃないですか、ちょっと」と質問すると、叶美香は「野生に近いので」と答えつつ、姉の叶恭子にはまったく懐かないと明かすと、スタジオは爆笑。とはいえ、叶恭子も溺愛しているようで、「ちょっとくらいは懐いてますよ」と小さく反論していた。

「ベンガルキャットは大型の猫ですが、その分遊ぶのも大変なようで、一度遊び始めると本気で引っ掻いたり噛んだりするとのこと。しかし、猫への愛はその程度ではなくならず、叶姉妹は猫のために20帖の部屋を用意し、部屋にはイタリアから特注で取り寄せたガラステーブルを置いていることを明かしていました。

 また、叶美香は『この上にこの子たちがキャットタワーのように乗っていて、姉が下から覗いてにくたまを見る』と告白。この“にくたま”という聞き慣れないワードに出演者たちは一瞬戸惑いを見せていましたが、松本が『肉球ね!』とツッコミ。まさかの間違いにスタジオからも爆笑が上がり、叶美香は恥ずかしそうにしていましたが、視聴者からも『にくたまって可愛すぎる!』『にくたま、今度から使おう』『叶姉妹がおっしゃるなら肉球は今日からにくたま』といった声が殺到する事態に。猫好きの間で“にくたま”がブームになってしまったようです」(芸能ライター)

 また、その後も叶姉妹は愛猫について、バーキンのバックを寝床にしていることや、食事はキャットフードはほとんど与えず、ボイルしたささみやラム肉を与えていることを告白。さらにご飯のお皿はバカラのお皿だといい、視聴者からは「そこらへんのい一般人より全然いい生活してる…」「叶姉妹に飼われたい!」「今度生まれ変わったら叶姉妹の猫になりたい」といった羨望の声が多く寄せられていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/06 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真