日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズスタッフが匂わせ炎上

ジャニーズの“スタッフ”がSNS匂わせ炎上! なにわ男子やAぇ!groupも暴露流出でカオス状態

ジャニーズのスタッフがSNS匂わせ炎上! なにわ男子やAぇ!groupも暴露流出でカオス状態の画像1
「ハイチュウ」のCMに出演中のなにわ男子(公式サイト)

 たとえ“スタッフ”だとしても、やはり「匂わせ」は御法度のようだ。

 元・関西ジャニーズJr.の林真鳥が、ジャニーズファンの間で炎上している。林は、ジャニーズWESTの桐山照史、濵田崇裕らと同じ2002年にジャニーズに入所。現在テレビで大活躍のジャニーズJr.ユニット・なにわ男子やAぇ!groupのメンバーと共にユニットに在籍していたこともあり、ファンの間では知名度の高い人物だ。

 晩年はユニットにも入れず2019年に引退したが、Jr.在籍時に自費でアメリカにダンス留学するなど、努力を続けたことが奏功し振付師として関西ジャニーズにスタッフ扱いで再雇用された人物だ。

 実は筆者は引退前の林と、大阪市内の地下鉄車両で遭遇したことがある。大きなショッピングバックを持ち、マスクをして車両に入ってきた林。私が不躾にもその姿に見入ってしまったところ、わざわざマスクを外してアピールしてくれた。さすがジャニーズ、自己顕示欲が強いなと感心した思い出がある。

 林は裏方に回ってからしばらくは粛々と振付師として仕事をしていたようだが、今年に入り事務所にSNSアカウント開設を相談。4月にツイッターやインスタグラムを開始したが、のちにこれが火種になるとは……。

 林は「事務所のタレントの話は一切しません」と宣言したものの、Jr.の振付をやったことを報告するなどジャニーズブランドのアピールは欠かさず、自己顕示欲は衰えないようだった。

 変化が見え始めたのは8月。誕生日を迎え30歳になったあたりから、彼女の存在を匂わせる投稿が増えていく。相手と噂されていたのは、サロンモデルをしている女性。同じ時期に髪の毛の一部を同じ青色に染めたり、同じロケーションの観光写真をあげたりと、わかりやすい匂わせ投稿のオンパレード。

 嵐・二宮和也の匂わせ事件が大炎上したことからもわかる通り、ジャニーズファンはとりわけ匂わせ投稿をする女が嫌いである。ここから「アンチ真鳥」クラスターが発生し、SNS攻撃が始まった。アンチの攻撃に耐えられなくなった林は、ついに彼女とのツーショット写真を公開し交際をオープンに。ジャニーズJr.が振付師に転身するのも、裏方がオープンにSNSを始めるのも異例だったが、恋愛事情までぶっちゃけるなんて、ジャニーズも変わったな……と隔世の感を禁じ得ない。もちろん素直に祝福する声もあがったが、アンチの攻撃はさらに激化していった。

 そんな中、突如SNS上に現れた<自称ホストクラブ好き、ジャニーズJr.の公演も幅広く見に行くジャニヲタ>の生々しい暴露が注目を集めている。曰く、林を街中で見かけたことをきっかけに、SNSにDMを送ってアプローチしたのだという。「服を真鳥君にプレゼントしたい」と釣り糸を垂らすと、それに食いついた林は高級なブランド品の画像をDMしてきたのだとか。

「どうやってプレゼントを渡せばいいですか?」と送信すると、林からは郵便局留めにしてくれとの返信が。住所を相手に知らせることなくプレゼントが受け取れる、巧妙かつ手慣れた手口だ。一連のやりとりをおさめたスクリーンショットが流出し、さらに同じアカウントからは「友達も真鳥とDMやりとりして家までいった」など、暴露が止まらない様子だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真