日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ結婚で松潤も「入信」?

石原さとみの結婚、決め手はやっぱり宗教観の一致⁉ 注目される嵐・松本潤の「入信」決断

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

石原さとみの結婚、決め手はやっぱり宗教観の一致⁉ 注目される嵐・松本潤の「入信」決断の画像1
石原さとみ。

 熱心な信仰がある人にとって、結婚相手を選ぶにあたりやはり、宗教観は大きな要素のようだ。

 先日、石原さとみが一般男性と結婚すると発表したが、10月8日発売の『「週刊文春」(文藝春秋)がそのお相手の素性を詳報している。

「記事によれば、石原を射止めたのは外資系金融機関・ゴールドマンサックスに勤めているエリートサラリーマン。平均年収は1500万~2000万円といいますから案の定というか、大方の予想どおり“普通の会社員”ではなかったようです。石原は熱心な創価学会信者だと報じられていますが、彼女の友人によれば、この男性は学会員ではないとのこと。しかし、石原と同じ創価高校出身で同校は80%以上が学会員と言われていますから、やはり宗教観が一致していたことが結婚の決め手だったのではないでしょうか」(芸能記者)

 過去に石原と半同棲していた元カレの実業家・前田裕二氏は毎朝、お題目をあげる石原の声で目を覚ましていたというから、やはり慣れていない人は苦労しそうだ。

 そんななか、石原の結婚でにわかに注目をあびているのがあのカップルだという。

「嵐・松本潤と井上真央です。石原同様に井上も学会信者と言われており、以前には井上が松本を同伴して学会の会合に参加する様子が報じられこともあった。嵐は年内で活動休止に入り、メンバーの結婚ラッシュが囁かれています。これまで何度も破局や復縁報道が繰り返されてきた2人ですが、来年には結婚への障害がなくなることで、次は松本の『入信』に注目が集まりそうです」(女性誌記者)

 松本と井上の宗教観はマッチするのだろうか。

最終更新:2020/10/08 18:30

石原さとみの結婚、決め手はやっぱり宗教観の一致⁉ 注目される嵐・松本潤の「入信」決断のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真