日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ、ホリプロ内ランクが低迷か

石原さとみは高畑充希と入れ替え⁉ 結婚GOサインが出たのはホリプロ内ランクが下がった証か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

石原さとみは高畑充希と入れ替え⁉ 結婚GOサインが出たのはホリプロ内ランクが下がった証かの画像1
石原さとみ。

 このタイミングで事務所がGOサインを出したのにはどんな意味が?

 女優の石原さとみが同年代の一般男性と結婚することを所属事務所のホリプロが発表した。

「2人は石原の友人夫婦の紹介で出会ったようです。事務所によれば、健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活の基本の価値観が似ているといい、親孝行への考えも一致。石原は初めて男性の家族と会った際に『私もこの家族と家族になりたい』と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったのだとか。お相手は会社員とのことですが、過去に交際した山下智久のようなイケメンアイドルや、SHOWROOM社長・前田裕二氏のようなベンチャービジネスの有名人よりも彼女にとって価値観があったということでしょう」(芸能記者)

 同居もしておらず、婚姻届けも提出していない。挙式や披露宴も未定で会見もしない。それでもあえて発表したのは、主演ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)が終了したタイミングだったこともあるのだろう。

 それにしても、ホリプロが「TOP3」の中で深田恭子、綾瀬はるかより先に石原の結婚にGOサインを出したのはなぜなのか。 芸能記者がこう深読みする。

「深田は2019年末に実業家男性と結婚目前と報じられましたが、いまだに結婚には至っていない。また、綾瀬も今年7月に韓国人俳優ノ・ミヌとの交際疑惑が飛び出しましたが、一部報道によると事務所に潰されたとも。石原は18年のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)、19年の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、そして今年の『アンサング・シンデレラ』と3作連続で平均視聴率が1桁でまったく話題にならなかった。逆に後輩の高畑充希は『同期のサクラ』『過保護のカホコ』(ともに日本テレビ系)、『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)と、こちらは3作連続で視聴率2桁超えを達成し、もはや石原を押しのけてTOP3入りしているのが実情です。石原に結婚許可が下りたのは、ホリプロ内でのランクがひとつ下がったということなのかもしれません」

 すでに視聴率が取れないのだから結婚しても影響なし、と判断されたのだろうか。

最終更新:2020/10/02 07:00

石原さとみは高畑充希と入れ替え⁉ 結婚GOサインが出たのはホリプロ内ランクが下がった証かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

伊集院光が麒麟・川島のファロースキルを絶賛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真