日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 元関西Jr.、ファンに金品貢がせ疑惑

元関西ジャニーズJr.、ファンに金品貢がせ疑惑噴出で炎上! ジャニーズ金銭感覚今昔物語

“実家が太い”裕福なジャニーズJr.たち

 林真鳥と同じユニットに在籍したこともある末澤誠也の実家は芦屋。関西ジャニーズJr.メンバーが実家に遊びに行ったところ、家の中にエレベーターがあり驚いたというエピソードも、ファンの間では知られた話。

 末澤は現在26歳だが、数年前に大学を卒業し進路の岐路に立たされたものの、関西ジャニーズJr.に残り活動を続行。今は関ジャニ∞の横山裕がプロデュースするユニット・Aぇ!groupに在籍しているが、ライバルとなるユニットは東西にたくさんあり、デビューできるかどうかも正直微妙な立ち位置だ。26歳ともなれば世間的には社会人4~5年目といったところだが、経済的に不安定な関西ジャニーズJr.でいられるのは実家の財力があるからかもしれない。

 東京のジャニーズJr.にも、“実家が太い”メンバーがたくさんいる。少年忍者の川崎皇輝・星輝兄弟は、大河ドラマ『いだてん』(2019年)で生田斗真が演じた三島弥彦と親戚関係であると『少年倶楽部』(NHK)で話していた。三島は東京帝国大学に通いながら日本初のオリンピック選手に選ばれた人物。お父さんは明治政府の高官として活躍した、エリート一家である。コロナ自粛期間中に川崎兄弟は実家で撮影した動画を公開していたが、いかにも広そうな部屋に筆者も頭がクラクラした記憶がある。

 2020年夏のドラマ『真夏の少年』(テレビ朝日)で主演していた那須雄登は、大学受験より難しいといわれる、中学受験で慶應に合格。中等部からそのまま進学し、今は現役の慶大生だ。小さい頃、母親に「あのお城みたいな学校に通ってみたくない?」と言われ、毎日塾通いをしたという。現在、弟も勉学に励み、全国模試・数学でトップ10に入ったと那須本人が自慢する、こちらもエリート一家だ。

 同じく『真夏の少年』に出演した松尾龍は6兄弟にもかかわらず、姉と一緒に海外へバレエ留学をしたという。松尾の実家も相当の金持ちの様子。

 もちろん、今もジャニーズのレッスン料はタダ。それゆえに、実家に頼ることはできないがスターを目指したいという志を持ったJr.も多いだろう。しかし一方で、レッスン料の有無にかかわらずジャニーズそのものに夢を見て集まってくる者も多い。ジャニーズJr.はより多様化しているようだ。

岩﨑対象(芸能ライター)

ジャニーズJr.の現場に通う兼業ライター。帝国劇場にある猪熊弦一郎のステンドグラスを愛している。

いわさきたいしょう

最終更新:2022/11/21 11:24
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真