日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 欅坂46のエンドロールに鈴本美愉だけが記載されず

本人が拒否? 欅坂46ラストライブのエンドロールに鈴本美愉だけが記載されず波紋!

欅坂46公式サイトより(現在は削除)

 最後の最後でファンはモヤッとさせられてしまった?

 10月13日のラストライブをもって、欅坂46が5年間の歴史に幕を閉じた。デビュー曲で代名詞でもある「サイレントマジョリティー」でライブ本編を締めくくった後、改名した櫻坂46としての新曲『Nobody’s fault』を初披露。センターを二期生の森田ひかるが務め、ファンの期待値も大いに高まったようだ。

 そんななか、配信されたライブ映像のエンドロールにあのメンバーの名前だけがなかったことが波紋を広げているという。

「過去の在籍メンバーやこれまでの関係者スタッフの名前も掲載されたエンドロールクレジットに、人気メンバーだった鈴本美愉の名前だけが載っていなかったのです。そのため『記載漏れ』『連絡が取れなかった』『本人の拒否』『運営の嫌がらせ』など、さまざまな臆測が飛び交う事態となっています」(アイドル誌ライター)

 1月に欅坂46を卒業した鈴本は、7月に同じく元メンバーの志田愛佳と共にYouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」を開設。お酒を飲みながらグループ在籍当時の恋愛に言及していたことで、ファンが猛反発し、炎上騒ぎとなっていました。彼女は最近、自身のインスタグラムが“マネージャー管理”になったことを報告していましたから、現在は別の事務所に所属しているもよう。となれば、欅坂の運営がエンドロールに名前を入れるのに許諾が必要となります。こうしたクレジットタイトルにおいて、名前の入れ忘れは非常に失礼な行為に当たるため、何度も確認作業がなされていたはず。熱愛スキャンダルが報じられた志田や長沢菜々香の名前は入っていましたから、本人が拒否した可能性もありそうです」(アイドル誌ライター)

 鈴本と運営の間で何かトラブルでもあったのか……。メンバーのプライベートでの“負のイメージ”などにより改名を余儀なくされた欅坂46だが、最後まで「闇」を感じさせるフィナーレとなってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/15 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真