日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NHK桑子真帆アナ&小澤征悦に「名家の壁」

NHK桑子真帆アナ&小澤征悦の熱愛報道が出るも…結婚に立ちはだかる「名家の壁」

NHK桑子真帆アナ&小澤征悦の熱愛報道が出るも…結婚に立ちはだかる「名家の壁」の画像1
NHK桑子真帆アナ

 今年4月の交際発覚以来、その動向が注目を集めているのが芸能界屈指の独身貴族として知られる俳優・小澤征悦とNHKの桑子真帆アナだ。

 今月には写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、多忙の中で連日にわたってドライブデートを楽しむ2人の様子をキャッチし、“結婚も間近か?”と報じた。

「ドライブデートに関しては、新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあるのでしょう。4月に女性週刊誌で自宅お泊まりデートが報じられた際、桑子アナがサングラスはかけていたものの、自身も報道番組などで着用を呼び掛けていたマスクをしていなかったことに批判の声が集まりましたからね。ドライブデートであれば、そうしたリスクや周囲の目をだいぶ軽減することができますからね」

 もっとも、早期の結婚となるとまだまだハードルは高そうだという。

 小澤といえば、父は世界的な指揮者として知られる小澤征爾氏という出自もモテ要素のひとつと言われている。過去には早坂好恵や杏、滝川クリステルなどと浮名を流し、プレイボーイとして知られている一方で、いまだ独身を貫いている。

「小澤さん本人が結婚願望が強いタイプではないことに加えて、結婚となると“名家の壁”があると言われています。父親の征爾さんをはじめとする親族に、結婚相手として認められるのがなかなか至難の業とか。早坂さんとも、杏さんとも、滝クリさんともそれが原因で別れたと言われています」(スポーツ紙デスク)

 そうした中、桑子アナに関しては大学時代に音楽サークルに所属するなど大の音楽好きということもあり、征爾氏からも気に入られているといった話もあるが、「息子の恋人として気に入っているからと言って、即結婚となるとまた話は別ですからね。それに桑子アナのほうも2年前の夏にフジテレビの谷岡慎一アナと離婚しており、そこまで焦って結婚を望んでいるとは思えません。もし、そのつもりなら独身貴族として鳴らす小澤さんを恋人として選ばないでしょう」とは大手芸能事務所のマネジャー。

 今月8日に行われた日本郵便『ゆうパック』の新CM発表会に出席した小澤は、共演した平泉成から「結婚しないの?」と振られると、「縁がありましたら必ず結婚して、成さんにも報告します」と約束していたが、果たして実現するのか!?

最終更新:2020/10/31 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真