日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本舞香は「ひき逃げ犯の彼女」を続けるのか?

山本舞香は「ひき逃げ犯の彼女」を続けるのか? 伊藤容疑者逮捕で注目される決断

インスタグラム:山本舞香(@yamamotomaika_official)

 彼氏が“とっとと逃げ太郎”だったのを知って、何を思ったのか?

 10月30日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された伊藤健太郎容疑者が出演していた映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが都内で行われ、伊藤容疑者との交際が報じられていた共演の山本舞香が登壇。観客が入った客席を見て「エーッ、うれしいですね。久々に正面で皆さんの顔を見ることが出来て、本当にうれしいです」と喜んだ。

「2人の交際は今年1月に週刊誌の報道で発覚しました。『とんかつDJ』の撮影で急接近し、伊藤容疑者が猛アタック。現在はタワーマンションで同棲中とされています。伊藤容疑者の逮捕に山本はショックを受け、前日の仕事の現場では目を腫らすほど号泣した様子が伺えたとのこと。舞台挨拶ができるか心配されていましたが気丈に振る舞ったようです」(芸能記者)

 伊藤容疑者は30日に釈放されたが、CM、テレビ、舞台、DVDなど各所で違約金が発生することが予想され、その額は5億円を下らないと見られている。

「事故後、伊藤容疑者は逃走し、車で追いかけてきた70代男性の説得で観念して現場に戻ってきたというのが最悪です。目撃者がいなければそのまま逃げていたということですから、今後の芸能界復帰は簡単ではないでしょう。山本は過去のインタビューで『27歳で結婚したい』と語っており、人気若手俳優との将来を考えていたはず。“ひき逃げ犯の彼女”を続けるのも、あっさり“ポイ捨て”するのも、どちらもイメージは悪い。山本がどのような選択をするのか世間の注目を浴びそうです」(芸能記者)

 山本は10月25日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 同番組で恋人とケンカになった時の対応について、「ヒザ蹴りとかしちゃいます。口でまず追い込んでから、それでもまだ向かってくるならガン! って蹴ります」と語っていたが、今ごろ伊藤容疑者はボコボコになっているのか……。

最終更新:2020/11/02 00:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真