日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 伊藤健太郎のせいで『今日俺』第2弾頓挫か

伊藤健太郎容疑者の映画『今日俺』第2弾が頓挫? 日テレは「二代目・伊藤真司」で強行か

映画会見での伊藤健太郎

 ドラマでは“男気”のある役を演じることが多かったが……。

 俳優の伊藤健太郎容疑者10月28日夜、東京・渋谷区の路上で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こし立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕されたことがわかった。

「警視庁によると、伊藤容疑者が運転中に2人乗りのバイクと接触。バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送されて手当てを受けており、女性は足を骨折する重傷だといいます。伊藤容疑者はいったん現場から走り去り、その後、現場に戻ったといいますが、逃げたい気持ちが勝ってしまったのでしょう」(芸能記者)

 伊藤容疑者は10月30日に『とんかつDJアゲ太郎』、11月6日に主演映画『十二単衣を着た悪魔』の公開が決まっており、番宣ラッシュとなるはずだった。

「逮捕を受けてメディアは大パニック。フジテレビは予定していた『アウト×デラックス』『でんじろうのTHE実験』『ほんとにあった怖い話2020特別編』を全て差し替えることに。伊藤容疑者がCMキャラクターなどを務める『マルハニチロ』もCM放送を見合わせる方向で、検討中だといいます」(前出・芸能記者)

 伊藤といえば18年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのヤンキー役で注目を浴び、今年7月に公開された劇場版は興行収入が50億円を超える大ヒットを記録した。

「今回の逮捕で頭を抱えているのは、日本テレビも同じです。実は、劇場版『今日から俺は‼』第2弾の製作が、来年公開で進行していたんです。福田雄一監督も12月公開の映画『新解釈・三國志』が一段落してから、そちらに取り掛かる手はずとなっていた。

 同作は『伊藤真司』がハマリ役だった伊藤容疑者あっての大ヒットではありますが、出演していた人気俳優たちのスケジュールも押さえており、日テレとしても製作中止はなんとしても避けたい。そのため、代役を立てて『二代目・伊藤真司』の形で強行するかどうか悩んでいるようです」(テレビ関係者)

 仮に伊藤容疑者が続投となっても「現場から逃げた男」に生真面目で義理堅く、正義感も強い伊藤役はもう無理かもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/30 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真