日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中村倫也と“温泉お泊まりデート”!?

中村倫也と“温泉お泊まりデート”!? 『この恋あたためますか』色っぽい浴衣姿にも注目集まる

この恋あたためますか』公式サイトより

 ついに、樹木(森七菜)と浅羽(中村倫也)の距離が近づいて、ドキドキの展開があるのでは? そんな予感が高まる『この恋あたためますか』(TBS系)の第6話が11月24日に放送される。

 11月17日に放送された第5話では、樹木と新谷(仲野太賀)が遊園地デートを、浅羽と里保(石橋静河)が浅草デートをそれぞれ満喫した。新谷は樹木に「いつか樹木ちゃんの特別になりたい」と想いを告白し、浅羽と里保もよりを戻すことに。視聴者は樹木たちの楽しそうで可愛いデート姿にほっこり癒され、浅羽と里保の大人な雰囲気のデート、特に浅羽の、社長じゃない普段の顔にキュンキュンさせられた回であった。

 だがラストには、突然の社長解任、そして浅羽は樹木の「好きなの!」という叫びに答えることなく車で走り去ってしまう。

 それぞれの恋や仕事がうまくいき始めたかのように見えた第5話から一転、第6話を迎える今夜。浅羽を退陣に追い込んだ神子(山本耕史)が社長代行に就任、「ココエブリィ」本社は徐々に旧体制へと戻っていく。浅羽が経営刷新の肝として力を入れ、里保をプロジェクトリーダーにした樹木と新谷のスイーツ開発も中止となってしまう。それでも社長の想いを守るという樹木。浅羽はどこでなにをしているのか?

 TBSの第6話タイトルは「再会…からのうれしはずかし温泉一泊旅行!初めての社長の顔!」となっている。予告では浅羽と樹木の浴衣姿も!さすがに2人きりではなさそうだが、どうやら一緒に温泉旅行へ行くようだ。前回の浅羽のメガネをかけた休日デート服姿に「イケメンすぎる」「中村倫也のデート服ヤベェェ」などとネットがざわついていたが、今度は浴衣姿に中村ファンは大いに注目しているようである。

 物語も新しい展開が待っていそうだ。いよいよ樹木と浅羽の距離が近づきそうである。前回、樹木にだけ過去のトラウマを明かした浅羽。両親の不仲で台無しになってしまった自作のクリスマスケーキ、それからスイーツもクリスマスも嫌いになったという。そんな浅羽に「そのケーキ、私が全部食べる!」と伝えた樹木の真っ直ぐな言葉に浅羽は心を動かされた様子だった。それはきっと、浅羽の今後の行動を変えるきっかけとなるだろうワンシーン。

 本心を明かしてこなかった浅羽が、初めて抱える傷をさらけ出し、それを真っ直ぐに受け止めた樹木。社長の殻を脱ぎ捨てた浅羽が、第6話で樹木に「伝えたいことがある」と言う。一体何を思い、何を伝えるのか? ドキドキの展開に期待したい。

 また『恋あた』では、全国のセブン-イレブンでコラボスイーツが発売され、SNSなどで話題となっている。ドラマ内で樹木が開発したスイーツ第一弾「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」は完売続出で入手困難な状態がでるほどだった。そんななか、第二弾「恋する火曜日の極上パンプディング」が発売され、いち早く手に入れたファンからは「とんでもなく美味しくて感動」などの声が上がっている。まだドラマ内では登場していないスイーツだが、こちらもドラマファン必食の商品だ。まだ販売していない店舗も多いようなので、もし見つけたら迷わずゲットしたい。

■番組情報
火曜ドラマ『この恋あたためますか』
TBS系/毎週火曜日22時~
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか
脚本:神森万里江、青塚美穂
演出:岡本伸吾、坪井敏雄、大内舞子
プロデュース:中井芳彦、黎 景怡
音楽:木村秀彬
主題歌:SEKAI NO OWARI 「silent」
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/

早乙女りこ(ライター)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

さおとめりこ

最終更新:2020/11/24 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真