日刊サイゾー トップ  > 「一平ちゃん」にも“ストロング系”登場!?

「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! “大魔神”の登場に、流行りの“ストロング系”まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!

流行りの「ストロング系」焼そば? 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

【完成】「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! 大魔神の登場に、流行りのストロング系まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!の画像2
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」(2020年10月26日発売)

 最初に紹介するのは、2020年10月26日に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」193円(税別)。ハマの守護神と崇められていそうな、物凄く辛そうな商品名ですが、すでにペヤングから「獄激辛やきそば」や「激辛やきそばEND」という凄まじい辛さのカップ焼そばが出ているため、少々の辛さではインパクトが弱そうです。

【完成】「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! 大魔神の登場に、流行りのストロング系まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!の画像3
辛さレベルは最高値の「5/5」

 明星食品の辛いカップ麺では、「辛さレベル」というものがパッケージに表示されているのですが、この商品は「5/5」で、明星食品が設定する最高の辛さとなっています。

【完成】「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! 大魔神の登場に、流行りのストロング系まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!の画像4
ソース、ふりかけ、マヨネーズの激辛3連コンボ

 醤油味をベースに唐辛子や花椒を効かせた麻辣味のソースです。花椒のシビレよりも唐辛子の辛みが強く、ソースだけで十分に激辛レベルを超えています。ペヤングで言えば「獄激辛やきそば」や「激辛やきそばEND」には劣るものの、真っ赤なパッケージの「激辛ペヤング」と同じくらいには辛いです。

【完成】「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! 大魔神の登場に、流行りのストロング系まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!の画像5
激辛な「唐辛子マヨ」

 マヨネーズは、ちょっと赤味がかった「唐辛子マヨ」で、このマヨネーズだけでもかなり辛いです。それでも激辛ソースと合わせると辛味は埋没してしまいますが、ほのかに感じられるマヨならではの酸味がアクセントになっていました。

【完成】「一平ちゃん」カップ焼きそばがファンキーすぎる! 大魔神の登場に、流行りのストロング系まで…シゲキ強めのカップ焼きそば3選!の画像6
唐辛子と花椒の入ったふりかけ

 ふりかけには唐辛子と花椒が入っています。ソースだけで十分辛いのですが、ふりかけからは唐辛子や花椒の香りが感じられ、ソースの辛味をより立体的に、実態が伴ったものにしていました。

「一平ちゃん」シリーズらしく、単に激辛というだけでなく、ソース×唐辛子×花椒という“辛味の3連コンボ”が決まった一杯でした。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真