日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元「成宮寛貴」『相棒』復活か?

元「成宮寛貴」『相棒』復活か? ジョニー・デップ顔の近況ショット公開で高まる期待

Hiroshige Narimiya オフィシャルサイトより

 芸能活動再開の予兆?

 11月25日、『成宮寛貴』として活動していた元俳優の平宮博重(なりみやひろしげ)氏が自身のインスタグラムを更新し、話題を呼んでいる。

「平宮は16年12月に『フライデー』(講談社)が報じた、薬物(コカイン)使用疑惑をきっかけに芸能界を引退。今年3月には『ゼロからモノをクリエーションするという仕事を通して、ご縁があってヨーロッパを含め世界中の商品をPRする仕事をいただくことになりました』と、ファンに報告していました。今回はレザージャケットを羽織り、タバコを右手に持つカメラ目線のショットを公開。ネット上では『かっこ良すぎる』『ワイルドになった』『ジョニーデップみたい』とのコメントが飛び交いました」(芸能ライター)

 そんな成宮に、「近日、芸能界復帰」の声が聞かれている。テレビ関係者が言う。

「かつて出演していたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)のスペシャルか映画版で復活するとの話が出ています。薬物疑惑については本人が否定しており、決定的な証拠もなかったことからスポンサーや番組関係者も気にしていない。後は主演の水谷豊の英断待ちの状況だとか。ドラマは20周年を迎え、放送中のseason19も視聴率は2桁台と絶好調。ところが、11月15日の『東京スポーツ』では、反町隆史が今シーズンで『相棒』を卒業。長女に付き添って渡英している妻・松嶋菜々子のサポートをすると報じています。そのタイミングもあり、成宮の復帰、『相棒』復活説が信ぴょう性を増してきている状況です」

 劇中では殺人の犯人という前代未聞の終わり方をした成宮。ひげ面は、その後の「甲斐享」のイメージにぴったりだが……。

最終更新:2020/11/28 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真