日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > 元日本代表・松井ベトナム移籍でローサの選択は

元日本代表・松井大輔がベトナム移籍決断! 2児を抱える妻・加藤ローサの選択は…

文=日刊サイゾー

元日本代表・松井大輔がベトナム移籍決断! 2児を抱える妻・加藤ローサの選択は…の画像1
松井大輔(Jリーグ公式ウェブサイトより)

「こんなに引っ越しが多いなんて」──今ごろ、そう漏らしているかもしれない。

 サッカー元日本代表の松井大輔が、来季からベトナム1部のサイゴンFCに移籍することになった。松井は2000年に京都パープルサンガでプロデビューを飾り、2010年の南アフリカW杯では全試合でスタメンとして出場。横浜FCで3年目となる今季は3試合に出場して0得点という結果に終わったが、39歳にして新たな挑戦に臨むことになった。

「若い頃から海外志向が強かった松井は、フランスを皮切りに、ロシア、ブルガリア、ポーランドでプレーしており、ベトナムで5か国目。ベトナムは数年前までFIFAランキングが120~130位という弱小国でしたが、徐々に力を付けて90位台にまで上昇しており、2018年のU-23アジア選手権では準優勝しています。松井が移籍するサイゴンFCは、今季ベトナムリーグ3位の強豪で、来年のAFCにも出場します。FC東京と提携しており、今後積極的に選手のやり取りが行われる予定です」(海外サッカーライター)

 サッカー選手が、自分を必要としてくれるチームに移籍するのは当たり前のこと。来年には40の大台を迎える松井が、活躍の場を海外に求める姿勢には頭が下がるが、彼にも家族はある。松井の妻は女優の加藤ローサで、2人の子どもはまだ小学校低学年だ。

「松井と加藤は2011年に結婚しましたが、2011年はフランス、2012年はブルガリア、2013年はポーランドと、毎年のようにチームを変わり、2014年にようやくジュビロ磐田へ。2017年に再びポーランドに行き、すぐに横浜FCに移りましたが、今度はベトナムです。加藤は子育てのため、しばらく仕事を休んでいましたが、徐々に仕事に復帰しており、昨年8年ぶりにドラマに出演。下の子どもも小学校に上がり、本格的な女優復帰にも意欲を見せているタイミングだけに、単身赴任が妥当な線でしょう。

 ただ、夫についてベトナムに行くことのメリットもあります。日本からやって来たスター選手の妻が人気女優だと分かれば、SNSのフォロワーが一気に増えるのは確実ですし、ベトナムで生活すれば、今後ベトナム関連の仕事が入ってくる可能性は大。日中や日韓関係が悪化する中、日本とベトナムは極めて友好的な関係にあり、ビジネスは拡大の一途ですから、ベトナムで顔を売っておいて損はなさそうです」(週刊誌芸能記者)

 アオザイを着た加藤の姿が近々Instagramで見られる日かも?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/09 14:00

元日本代表・松井大輔がベトナム移籍決断! 2児を抱える妻・加藤ローサの選択は…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

たけし軍団に無慈悲なビートたけし

 ヤクザの世界は、“親分が黒と言えば黒、白と...…
写真
インタビュー

『ラップスタア誕生』唯一の女性ファイナリスト

 日本で一番ホットな若手ラッパーを選抜するオーディション番組『ラップスタア誕生』にて...
写真