日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみの“Xデー”に熱視線

石原さとみの入籍日“Xデー”に芸能マスコミが熱視線! 発表は年末年始か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

石原さとみの入籍日Xデーに芸能マスコミが熱視線! 発表は年末年始かの画像1
石原さとみ

 今年もさまざまな芸能ニュースが話題を集めたが、そんな中でもおめでたい話題として注目されたのが石原さとみの電撃結婚発表だろう。

 過去には、山下智久やSHOWROOM株式会社の前田裕二社長などとの交際が取り沙汰された石原だったが、発表されたお相手はマスコミもノーマークだった同世代の“一般男性”ということもあり、一気に話題をさらった。

 結果的には東大卒で大手外資系証券会社に勤める超エリート会社員で、とても“一般男性”ではないわけだが、スポーツ紙の芸能担当デスクは語る。

「ここ数年の石原さんは結婚願望がかなり増していたようで、山下さんから前田社長に乗り換えたのもそれが理由と言われています。実際、石原さんが当時交際中の前田社長とともに知人を交えて食事した際に、たまたま結婚の話題となり前田社長が一瞬言葉を濁すと、怒った石原さんが席を立った、なんて話もあるほどですからね。結婚相手の男性は知人夫婦の紹介ということですし、交際期間の短さからしても、当初から結婚を前提とした交際だったのでしょう」

 今回の結婚発表を機に出演CMが増えるなどプライベートの充実のみならず、仕事面でも追い風が吹いている印象の石原だが、「ここ最近はキャリアウーマンを演じることが多かったのですが、結婚したことで役の幅も広がるでしょうし、さらなるプラス効果が見込めそうです。実際、少し前から昭和のキュートな良妻のイメージのある『金麦』のCMにも出演していますが評判も良いようですし、出演時期を考えると、あたかも近い将来結婚することを想定していたようなキャスティングですよね」とは芸能ジャーナリストの竹上光氏。

 そんな石原だが、気になることといえば入籍日だ。

 すでに結婚は発表しているものの入籍の報告はまだなく、一部では誕生日にあたる12月24日が注目されていたが、とくに発表はなく過ぎて行ったが……。

 前出のスポーツ紙のデスクはこう明かす。

「実際のところはすでに入籍しているようですが、発表のタイミングを年末年始に予定しているともっぱらです。近年は週刊誌が合併号休みに入り、特番で情報番組も休みになる年末年始に大きな発表をするのが芸能界のトレンドですからね」

 すべては予定通り順調といったところか!?

最終更新:2020/12/27 14:00

石原さとみの入籍日“Xデー”に芸能マスコミが熱視線! 発表は年末年始かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真