日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 池脇千鶴の顔面が激変!病気の疑いも

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声の画像1
東海テレビ公式チャンネル「オトナの土ドラ『その女、ジルバ』」第1話 1月9日(土)よる11時40分放送」より

 6日に放送された『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』(フジテレビ)では、藤原竜也、真木よう子、広瀬アリスなどフジテレビの冬ドラマに出演する俳優陣が集結し、イントロクイズを繰り広げた。

 番組は大いに盛り上がりを見せていたが、そんな中で視聴者を一番ざわつかせたのは、池脇千鶴のビジュアルの変化だ。以前と比べて顔全体がどことなく垂れ下がり、まぶたも腫れぼったく、目の下もクマのようなたるみが目立っていた。ネット上でも「池脇千鶴、顔どうした?」「老けすぎ」「池脇千鶴、顔が別人」「病気じゃないよね?」と戸惑いの声が溢れていた。

「池脇は9日スタートの土曜ドラマ『その女、ジルバ』に出演するのですが、連続ドラマ主演は実に9年ぶりで、本人も相当気合いが入っているそうです。平均年齢70歳の高齢ホステスのバーを舞台にしたヒューマンドラマですが、池脇は40歳の新米ホステス・アララと伝説のママ・ジルバの一人二役に挑みます。ジルバはかなり老いている設定なので、役作りのために体重を落とし、老けた感じになったのではないかとも言われていますね。確かに、顔がかなり変化して見えます」(テレビ局関係者)

 池脇は過去にも映画出演のために体重をあえて増量させるなど、役作りへのアプローチを積極的に行うタイプの俳優だといい、今回の見た目の変化も役作りではないかという指摘もある。一方で、日頃タレントのメイク務めるA氏は、池脇の顔を見てこう分析する。

「池脇さんはもう39歳なので、痩せると確かに皮膚が垂れてくるお年頃だとは思います。なので劣化とか老化というよりは、年相応の自然な感じだと思いますけどね。39歳で肌がピンピンしてるタレントさんは、大抵ヒアルロン酸とかボトックスとか打ってるんですよ(笑)。特に池脇さんはどうしても『ジョゼと虎と魚たち』(03年)の頃の少女っぽいイメージが強いから、余計老けたとか言われちゃうのかも。それは可哀想ですよ。ただ、まぶたが少々腫れて見えるのは気になりますね。寝不足なのか、浮腫みなのか……疲労が溜まっているように見えます」(ヘアメイクA氏)

 コロナ禍のテレビドラマ撮影は通常よりも制約が多く、スタッフも役者もかなりハードだという。池脇もくれぐれも体調には気をつけてほしいところだ。

最終更新:2021/01/07 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真