日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > NiziUミイヒが活動休止、激ヤセを危惧する声も

NiziUミイヒ、正式デビュー前の戦線離脱に「恐れていたことが起きた」「足がガリガリで…」激ヤセを危惧する声も

文=日刊サイゾー

NiziUミイヒ、正式デビュー前の戦線離脱に「恐れていたことが起きた」「足がガリガリで…」激ヤセを危惧する声もの画像1
NiziUの正式デビュー曲「Step and a step」(ERJ)

 ソニー・ミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントが共同で立ち上げたオーディションプロジェクト『Nizi Project』から誕生した、日本人女性9人組ユニット『NiziU』。12月に正式デビューを控えているが、ここにきてメンバーのミイヒが戦線離脱することになった。

 公式サイトでは「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告、具体的な病名などは明かされていないが、ミイヒのこれ以上の活動は不可能と判断したようだ。

 6月にリリースしたプレデビューアルバム「Make you happy」が大ヒット、表題曲のMVもYouTubeで再生回数1億回を突破するなど、大旋風を巻き起こしていた。早くも年末の『NHK 紅白歌合戦』出場まで噂されていただけに、このタイミングでの休業は本人としても忸怩たる思いだろう。

 しかし、以前よりファンを中心にミイヒの体調を心配する声は後をたたなかったという。

「正直、恐れていたことが起きてしまったという感じ。NiziU結成前のオーディションの最中から、ミイヒは目に見えて痩せていきました。プロデューサーのJ.Y.Park氏から『ご飯たくさん食べてね。痩せてるから』と直接アドバイスされていましたが、オーディションを終えてデビューが決まってもミイヒの体型は戻らなかった。6月に『スッキリ』に出演した際には、短いスカートからのぞく足が棒のように細くガリガリで、痛々しかったです。9月に『THE MUSIC DAY』(すべて日本テレビ系)に出演し、テレビで初めてパフォーマンスを披露した際にも、ミイヒの青白く痩せた姿にファンは心配の声をあげていました」(30代のNiziUファン)

 K-POPの女性アイドルは特にタイトな衣装を着ることが多く、それゆえに過剰なダイエットに陥りがちだという。K-POPに詳しいライターはこう語る。

「NiziUの先輩にあたるTWICEも厳しいダイエットの苦悩を告白したことが過去にはあります。日本のアイドルは制服のような衣装が多いですが、K-POPはトップスもタイトだし、ミニスカートかショートパンツでボディラインを強調したものが多いですから、ダイエットに終わりがないんですよね。中には拒食症のような状態に陥る子も少なくありません。ミイヒの体調不良とダイエットが関係しているかはわかりませんが、デビュー前から注目度が高くプレッシャーがかかっていたでしょうから、ゆっくり療養してほしいですね」(K-POPライター)

 年末にかけ、日本の歌番組への出演が続々と決まっているともいわれているNiziU。人気メンバーの戦線離脱は痛手だが、困難を跳ねのける姿でまたファンを魅了してほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/23 16:00

NiziUミイヒ、正式デビュー前の戦線離脱に「恐れていたことが起きた」「足がガリガリで…」激ヤセを危惧する声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真