日刊サイゾー トップ > 社会  > LINE Payが放った一手が窮地を救う?

シェア争いにも波紋を呼ぶ? 劣勢のLINE Payが放った一手とは

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

「LINE Pay」の「Apple Pay」への対応が開始するようだ。Apple Payに対応することで、ユーザーはアプリを立ち上げることなく、電子マネー「iD」の決済端末にかざすだけで支払いを行なうことができるようになる。
ユーザーとして利便性が上がり嬉しいこのサービスだが、実はそれだけに収まらない局面を変える大きな一手だと言えることが判明。Apple Pay対応でLINE Payの4月以降のユーザー数が大きく変わる?

アプリを立ち上げることなく支払いが可能に

 LINE Pay株式会社が2020年12月に行った発表によると、LINE PayのサービスのApple Payへの対応が開始。アプリ上からバーチャルカード「Visa LINE Payプリペイドカード」を発行することで、iD決済への対応を可能としたという。
設定をすれば、アプリを立ち上げることなく店舗に設置されたiDの決済端末からLINE Pay支払いを行なうことができるようになる。iD決済は日本では早くから携帯端末に搭載されたこともあり、国内では121万箇所以上で使用することができる。また“非接触”という…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/01/08 08:30

シェア争いにも波紋を呼ぶ? 劣勢のLINE Payが放った一手とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

アルフィー高見沢かつら疑惑につっこみ!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真