日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」

「ポスト・水卜アナ」岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」の存在

「ポスト・水卜アナ」岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」の存在の画像1
日本テレビアナウンサープロフィールページより

 “じゃないほう女子アナ”からエース候補に下剋上しそうな勢いだが、不安材料が……。

 日本テレビの岩田絵里奈アナが、4月より水卜麻美アナに代わって、『スッキリ』のMCに抜擢されることが決定した。

 バラエティでの体を張った仕事ぶりが評価され、2020年末に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」では初登場で8位にランクイン。一躍、“ポスト水卜アナ”として大注目されている。

「元乃木坂46の市來玲奈アナと同期だったことで、入社当時は話題になることは少なかったのですが、ここにきて立場は逆転。市來アナは思ったほどの人気を得られず、期待外れとなってしまっている。2人は昨年11月に水卜アナの代役で『スッキリ』に出演しているのですが、MCを務める加藤浩次の好感度も岩田アナのほうが勝っていたようです」(テレビ関係者)

 その岩田アナは、先日の成人の日に合わせて、慶大生だった20歳の時の秘蔵ショットを公開。ファンから「可愛い!」と絶賛されている。

 しかし、芸能記者は彼女に関する不穏な噂をこう口にするのだ。

「岩田アナは慶大時代の15年に、27歳年上の俳優・大沢たかおとの交際を報じられているんです。当時の岩田アナは女優として活動していたのですが、『フライデー』(講談社)では車でドライブデートしている姿が掲載されていました。実は、このとき車中でもっと“ヤバい”現場も抑えられていたという話があるんです。“かわいそうだから”という理由でお蔵入りになったといいますから、内容はかなり過激だったことが伺える。人気アナとなったことで、その爆弾が破裂しなければいいのですが……」

 女子アナになってからは浮いた話が聞かれない岩田アナ。ノースキャンダルでこのまま日テレのエースアナに踊り出ることができるだろうか。

最終更新:2021/01/19 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真