日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新婚石原さとみ、綾野剛キスシーンOK?

石原さとみ4月期に綾野剛と恋愛ドラマでW主演発覚! あのシーンに新婚夫は耐えられるのか?

石原さとみ4月期に綾野剛と恋愛ドラマでW主演発覚! あのシーンに新婚夫は耐えられるのか?の画像1
早く元気になるといいね!

 スケジュールだけでなく、ドラマの内容にも影響は出るのだろうか。

 2月4日、石原さとみが新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになった。所属事務所によれば、石原は1月中旬に受けたPCR検査で陽性と判明。無症状で自宅療養中だとしているという。

「芸能人が感染した場合、すでに公になっている仕事に欠席や降板などした場合は説明責任が生じるため、公表するのが“ルール”だそう。しかし石原の場合、撮影中のドラマはまだ正式発表されていなかったため、当初、事務所もスルーしようとしていたようです。しかし、3日発売の『NEWSポストセブン』(小学館)にスッパ抜かれたため、公表に踏み切らざるをえなくなったのでしょう」(芸能記者)

 ともあれ、コロナ感染報道によって石原のドラマ出演が控えていることが発覚。その内容に注目が集まっているようだ。

「石原については、1月28日の『東スポ』が、4月期に日テレの水曜ドラマ『恋はDeepに!』(仮題)に、綾野剛と共にW主演すると報じています。記事によれば、大手企業でライバル関係の2人がいがみ合いながらもやがて恋に落ちるラブストーリーなんだとか。石原で日テレといえば、18年に主演した恋愛ドラマ『高嶺の花』の視聴率が爆死し、打ち上げで“涙の謝罪”をしたと週刊誌で報じられています。当時は独身だった石原も、20年10月に結婚を発表し、恋愛モノのハードルが上がっている。皆が人妻であることを知っている中で、どれだけそれを感じさせずにラブラブできるのかがドラマの成否となりそうです。年齢的にも、恋愛ものより働くカッコイイ女性のほうが数字は取りやすかった気がしますが……」(ドラマ関係者)

「東スポ」によれば、「綾野が石原のポッテリ唇を狙う」とあり、キスシーンが予定されている可能性は高そうではある。

「心配なのは、1歳年下の結婚相手です。蒼井優と結婚した山里亮太は、直後に妻が映画で濃厚なラブシーンを演じていることにも気丈に振る舞っていましたが、番組で中居正広は『自分の奥さんとかだったらどうしようとか思う』と本音を漏らしていました。芸能人ですら嫉妬心が芽生えるのですから、一般人で外資系証券会社に勤めるエリートサラリーマンが耐えられるのかどうか。新婚早々、亀裂が入らないか心配です」(芸能記者)

 コロナに感染したことで、キスシーンが取り止めになれば、夫も安心しそうだが……。

最終更新:2021/02/06 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真