日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > Juice= Juiceの高木脱退で見えたハロプロ〝鉄の掟〟

Juice= Juiceの高木紗友希脱退!時代が変わっても守られ続けていたハロプロ〝鉄の掟〟

Juice= Juiceの高木紗友希脱退!時代が変わっても守られ続けていたハロプロ〝鉄の掟〟の画像1
Juice=Juiceオフィシャルブログより

 11日にニュースサイト「文春オンライン」でシンガー・ソングライターの優里との交際を報じられた8人組アイドルグループJuice= Juiceのメンバー・高木紗友希が、翌日12日に同グループおよびハロー! プロジェクト(ハロプロ)としての活動を終了することを、公式サイトで発表した。

 サイトによると、本人から急きょ説明があったというが、「ハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました」と説明。高木は「このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」などと謝罪した。

 すでに出演が発表されている13日以降のコンサートやイベントには参加せず、今後の活動については協議の上で決定するという。

「交際を報じられた優里は12日、何事もなかったかのようにテレビ朝日系『ミュージックステーション』に初出演してパフォーマンス。その裏で交際相手の高木がとんでもないことになっていた。責任をとって交際を続けないと、バッシングを浴びることになりそうだ」(音楽業界関係者)

 高木は2009年11月、ハロプロエッグに加入。13年に新たに結成されたJuice= Juiceのメンバーに選ばれ、同9月にメジャーデビュー。19年6月に2代目サブリーダーに就任していたが、グループ内での〝重役〟にもかかわらず脱退することになった。

「軒並みクオリティーの高いパフォーマンスをみせているハロプロのグループだが、アイドルとしてのプロ意識を持たせるため恋愛ご法度は〝鉄の掟〟。かつてはモーニング娘。の元メンバーだった矢口真里、藤本美貴も熱愛を報じられ即座にモー娘。を脱退。時代が平成から令和に変わっても〝鉄の掟〟はかわらぬままだった」(芸能記者)

 高木の脱退により、ほかのハロプロ所属グループのメンバーたちも身が引き締まったはずだ。

最終更新:2021/02/14 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真