日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 原田泳幸容疑者 ハロプロで謎ステージの過去

DV逮捕のマック元社長原田容疑者 ハロプロのカウコン登場「妻のバックでドラム演奏」謎ステージの過去

DV逮捕のマック元社長原田容疑者 ハロプロのカウコン登場「妻のバックでドラム演奏」謎ステージの過去の画像1
原田泳幸(原田泳幸事務所公式サイトより)

 日本マクドナルドホールディングスやベネッセホールディングスなどのトップを務めた原田泳幸容疑者が2月6日、妻であるシンガーソングライターの谷村有美への暴行容疑で警視庁渋谷署に逮捕された。原田容疑者は容疑を否認しているという。

 多くの企業のトップを歴任してきた原田容疑者が谷村有美と結婚したのは、2002年のこと。当時原田容疑者は、アップルコンピュータの日本法人の社長で、究極の玉の輿などと言われていたこともあった。

 趣味でドラムを叩いている原田容疑者は、谷村とステージで共演したこともある。2013年の大晦日に中野サンプラザで開催された『Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~GOOD BYE & HELLO!~』でのことだ。

「ハロー!プロジェクトが初めて開催したカウントダウンコンサートで、ハロプロメンバーだけでなく、ハロプロが所属するアップフロントグループのアーティストが多数出演したんですよ。当時、アップフロントの所属だった谷村さんも出演したんですが、そこでなんの予告もなく原田さんがいっしょに出てきて『ルージュの伝言』と『愛は勝つ』でドラムを叩いたんです」(レコード会社関係者)

 ハロプロファンの前で、ドラムを演奏した原田容疑者。その現場はなんともいえない空気が漂っていたという。実際にそのコンサートを見ていた出版関係者はこう振り返る。

「カウントダウンが終わったあとの結構深い時間帯で、現役のハロプロメンバーが全然出ていないコーナーだったんです。しかも、アコースティックな曲ばかりで、残念ながら客席もあまり盛り上がっていないどころか、睡魔と戦っているような状態。そんななかに、原田&谷村夫婦が出てきて、演奏するわけですよ。

 夫婦のちょっとしたイチャつきに沢山の人が付き合わされている感じで、“我々は何を見せられているのだろうか……”という、なんとも異様な空間でした。でも、ドラムは結構上手だったイメージがあります。明らかな素人という感じではなかった。あと、原田さんが出ていたおかげもあってか、来場者にマクドナルドのコーヒー無料券を配っていたのを覚えています」

 かつてはドラムと歌で仲良くステージに立っていた2人だが、いまや夫が妻を殴って逮捕されるという、なんとも悲しい展開に。2人が再びステージ上で演奏する日はもう来ないだろう……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/11 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真