日刊サイゾー トップ > 芸能  > 堀北真希が隣に⁉芸能人の地方移住が止まらない!

堀北真希が隣に引っ越してくるかも⁉ 芸能人の地方移住が止まらない!

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

堀北真希が隣に引っ越してくるかも⁉ 芸能人の地方移住が止まらない!の画像1
写真/GettyImagesより

 芸能人の地方移住と聞くと、東京からのアクセスがよく、海が近い神奈川県に住処を構える、杉田かおるや橋田寿賀子、ピン子、池畑慎之介(元ピーター)など、仕事が一段落した大御所芸能人のイメージだが、コロナ過で事情が変わってきているようだ。

「2020年の夏にはモデルの紗栄子さんが牧場経営を機にロンドンから栃木県の那須へ移住しました。大きな車を自分で運転したり、有名デザイナーとコラボ商品を出して、資金を集めたり奮闘していますね。柴咲コウちゃんも自分のルーツである北海道に牧場を所有していて、馬を飼っています。今は家を建設中だそうです」(女性誌記者)

 2人のように牧場があるかは定かではないが、田舎に移り住んだ先輩と言えば、小雪と松山ケンイチ夫婦も有名だ。

「2018年に北日本の村へ家族と移住したと聞きました。農業をしたり、自宅で味噌やパンまで手作りしたり、3人の子供と伸び伸び暮らしているといいます。小雪さんは食べ物や環境にとても気を使っていて、子どもを出産の際も妊婦と赤ちゃんのケアサポートに定評のある韓国の病院施設で過ごしていましたよ」(同上)

 モデルで実業家のMALIA.は、サッカーJ2のレノファ山口FCへ加入した長男に伴い、山口県への移住を2月22日、自身のインスタグラムで以下のように報告した。

《東京での在宅勤務、合間に撮影があるものの、ほぼリモートワーク。そんな私とオンライン授業になった次男と長女と毎日お家で過ごしてるうちに、東京に居なくても良いのでは。と、考えるようになったの。(中略)今まで必死に働いてきた私が、母として、家長として、家族との関わり合い方を深く考える時間となったのもこの1年でした》

「数年前にド派手なボディコン姿のMALIA.さんをよく六本木界隈で目撃していたので、ビックリです。本人は『山口県は、日本のLAよ』と言っているそうですが、また状況が変われば場所を移るんじゃないですかね。4回の離婚を経験して、どんなところでも生きていけるパワフルでカッコいいお母さんですよね」(スタイリストの女性)

 移り気の早い彼女は誰にも止められない、というところか!?

 2015年に俳優・山本耕史と「交際0日婚」した元女優の堀北真希も住む環境を変えた、ひとり。

 2021年3月9日号の「女性自身」(光文社)によると、現在は家族で北関東に住んでいるという。

「結婚して芸能界を引退してから、堀北さんは私生活を公にせず、家庭に入っています。結婚後の本人の姿も、同じマンションに住んでいる有名人の張り込みを各誌がしていた際、偶然見つかってしまったという逸話があります。一般人として静かに暮らしたいのもあったのではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 もし芸能人が隣に引っ越してきても、騒ぎ立てず、お隣さんとして接しよう。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/02/25 20:00

堀北真希が隣に引っ越してくるかも⁉ 芸能人の地方移住が止まらない!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

芸能界のドンが有吉を潰さなかった理由

 人気バラエティタレントの有吉弘行と、フリー...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真