日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 紗栄子、「英語が出来れば」発言

紗栄子、「私が英語できれば…」発言にネット騒然「英語喋れないのに海外移住してた?」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:紗栄子(@saekoofficial)より

 タレントの紗栄子が4月29日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 紗栄子といえば先日、息子がソファでくつろぐショットを公開。ネット上からは「息子さんのイケメンさが隠してても伝わってきます」などの声が寄せられていたばかり。

 そんな紗栄子はこの日、「息子のオンライン授業を見守りながら夕飯の準備」とつづり、まな板の上でカットされたえのき茸や白ネギなどの写真を公開。さらに「私が英語が出来れば一緒に学べる良い機会だったのに…と後悔しながら(邪魔だからダメか)、ポジティブ変換でリスニングのレッスンだと思って聞き耳たてています」と、息子のオンライン授業に耳だけ傾けていたことを明かした。

 この投稿に対し、インスタグラム上には「美味しい夕飯が出来そう」「オンライン授業、羨ましいです~私も参加させてもらいたい笑」などのコメントが寄せられていた。

 しかし、その一方でネット上は「え、英語喋れないのに海外に移住したんですか?ハワイも好きだし…」「ペラペラかと思ってました」「今さら英語喋れないって驚き」「国際派みたいな顔してて英語話せないなんて……」といった声も。

 2017年、イギリス・ロンドンの寄宿学校に二人の息子を入学させた紗栄子。海外を訪れていることも多いため、紗栄子本人も英語が堪能だと思っている人は多かったのだろう。まさかの「英語が出来れば」発言に、ファンからは驚きの声が上がっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/01 10:30

紗栄子、「私が英語できれば…」発言にネット騒然「英語喋れないのに海外移住してた?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真