日刊サイゾー トップ > 社会  > Google、新機能の気遣いがヤバ過ぎる!

Googleが新機能実装でさらに便利に! グーグル先生の気遣いがヤバ過ぎるとの声も

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

Googleの検索結果が、よりユーザーフレンドリーになるらしい。これまでは「スマー“テ”フォン」と入力しても、自動的に「スマー“ト”フォン」の検索結果が表示されるなど、先回りの気遣いがなされていたGoogle検索。しかし今後はこの検索結果の前に「検索条件と十分に一致する結果が見つかりません」という一文が添えられるようになるという。
今回は、単に高性能になるだけに留まらないGoogleの新たな進化についてお伝えしていきたい。

新機能でユーザビリティ向上を図るGoogle

 Googleが2月15日に日本語版の公式ブログで明らかにしたところによると、これまでは“入力ミスを検出し正しいワードを予測するシステムで意図した検索語句に合致するページ”や、“関連する言葉やコンセプトを手がかりに、探していることにマッチする情報”が表示されていたのだという。つまり私たちユーザーが入力したワードは、GoogleのAIで検討され、場合によってはAIが「こちらのワードが正しいのでは」と自動的に判断して検索結果を表示していたのだ。まさにGoogleの高性能AIの力をいかんなく発揮したシステムと…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/03/01 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真