日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 広瀬すず、“大物女優”の座を確立へ躍起!

広瀬すず、“大物女優”の座を確立へ躍起! 2作連続ドラマ主演の裏に姉・アリスの影あり?

文=田中七男

広瀬がどうしてもドラマで結果を残したい理由

 また、広瀬としては、そのほかにもどうしてもドラマで結果を残したい“ワケ”があるという。それは姉・広瀬アリスとの“格”の差を示すことだ。

「アリスは朝ドラ『わろてんか』(17年後期)に出演し、ヒロインだった葵わかな以上に大ブレークを果たし、各局から引っ張りだこになりました。ここ最近では、『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(20年1月期、日テレ系)、『七人の秘書』(同10月期、テレ朝系)、現在出演中の『知ってるワイフ』(フジテレビ系)で存在感を発揮して、すずを超えるような勢いをみせています。先に売れたすず的には、この状況にあまりいい思いをしてないと聞きます。ただアリスはあくまでも2番手、3番手の役どころが多いのですが、すずは“主役級女優”としての地位を確立させて、姉との“格”の差を明確に示したいでしょうね」(芸能プロ関係者)

 いずれにせよ、『エアガール』も『ネメシス』も、広瀬にとっては2年半ぶりの地上波ドラマでの主演になるだけに注目が集まることは間違いないだろう。

田中七男

最終更新:2021/03/01 21:00
12

広瀬すず、“大物女優”の座を確立へ躍起! 2作連続ドラマ主演の裏に姉・アリスの影あり?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真