日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 株式会社TOKIOに“新入社員”はあの人?

株式会社TOKIOに“新入社員”! 「あの人では?」とファン“予想合戦”開始!

公式サイトより

 4月1日、TOKIOの国分太一が自身のTwitterを更新。株式会社TOKIOに社員が加わったことを報告し、話題を呼んでいる。

 国分はこの日、「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい!」と近況を報告。続けて「Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます」と新入社員に感謝しつつ「フォローってやつ、できてますか?」と質問。国分のTwitterは4月2日の午後2時現在、約45万3000人のフォロワー数を誇るが、フォローしているのは株式会社TOKIOのアカウントのみ。そのアカウントは噂の新入社員が運営しているようで、くだんの国分のツイートに対し、「フォローできてます!あとでリツイートのやり方お伝えしますね」とリプライをつけていたのだった。

 この国分のツイートを受け、TOKIOファンの間では、この“謎の新入社員”の正体がTOKIOの元メンバー・山口達也なのではと推測する人が続出。国分のツイートに「社員さんてもしかして、山口さんですか?」「新しく入った社員ってたっちゃん(山口くん)だったらめっちゃうれしいです」といったファンからのリプライが多数つく事態になっていたのだった。

 山口といえば、3月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルにて昔の姿が映る瞬間があったり、「3000歩でTOKIOは全員集合できるか?」というコーナーで城島茂が作った4人の切り絵が光に当てると5人のシルエットを映し出すハプニングがあり、それについて長瀬智也が「いいじゃん。どうせ5人なんだから」と“TOKIOは5人”であることを肯定する場面が流れるなど、最近、とみにその存在が取り沙汰されている印象がある。

 また、4月1日から運営されている株式会社TOKIOの企業ホームページには3本の木を赤いヒモで結んで「K」の文字をかたどったロゴが掲載されているのだが、そのヒモが星のような五角形に見えることから、ネットではロゴが“5人の絆”を表していると感じるファンの声が続出。加えて、ジャニーズ公式サイトに掲載されている3人の写真が、城島が座っているソファにもう1人ぐらい入れるような空間が作られていたりすることなどから、ファンから「長瀬君や山口君のぶんを空けているのでは」という推測の声も上がっている。

 7月26日放送の松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)では、松岡が会社設立の件について山口に電話で報告したと明かしたことも。「『兄(アニ)ィ?』っつって。兄ィ、『おう、聞いた聞いた』っつって。『うん、こういう事だよ』って言って。『いやホント、俺も頑張るから、ただひたすら皆それぞれ頑張ってほしい』っていう風に山口からも言ってもらって」と山口のことを親しげに「兄ィ」と呼ぶなど、関係が良好であることが分かる発言をしている。

 先述の『ザ!鉄腕!DASH!!』ではファンに向けて「ゴールはまだ」という前向きなメッセージを送っていたTOKIO。山口や長瀬との新しい関係を含め、今後の展開に大いに注目といったところか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/03 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真