日刊サイゾー トップ > 社会  > ドコモ「ahamo」臨時メンテ実施の裏側

ドコモ「ahamo」が申し込めない!? 突如の臨時メンテナンス実施の裏側

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ドコモ「ahamo」に新たなトラブルが起こったようだ。4月の6日から7日にかけて、ahamoの公式サイトがメンテナンスに入ったのだ。これは事前に告知されており突発的な不具合ではなかったと思われるが、通常時から毎週火曜日に定期メンテナンスを実施する旨も告知されており、それとは別のイレギュラーな対応であった様子が伺える。ahamoではこれまでも、サービス開始直後に公式サイトでシステム障害が発生したり、キャンペーンが終了直前で条件が緩和されたりとバタバタした雰囲気が存在していた。
今回は、ahamoが迎えている数々の困難の原因について考えていきたい。

ドコモ「ahamo」がおよそ12時間の臨時メンテナンスを実施

 ドコモが期待の新プランとして送り出したahamoは6日、臨時メンテナンスの実施を予告した。4月6日21時30分から翌日の4月7日9時までの期間であるとされ、メンテナンス中は新規契約や乗り換え(MNP)、プラン変更などの各種手続きが行えないことが伝えられた。このメンテナンスの理由は明らかにされていないが、ahamo公式サイトではこれまでに「手続きの完了確認画面が表示…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/08 08:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真