日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NHKがサンドウィッチマンをロックオン!?

“好感度芸人”サンドウィッチマン、NHKが『紅白』総合司会にロックオン!?

好感度芸人サンドウィッチマン、NHKが『紅白』総合司会にロックオン!?の画像1
サンドウィッチマン グレープカンパニー 公式サイトより

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、4月8日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。“好感度ナンバー1芸人”と呼ばれることへのストレスを明かした。

「番組では、中川家・礼二が『伊達(みきお)ちゃん、たまにブラックなことを言う。出番前に『好感度なんかどうでもいいや』とポツリと急に言いだしたり』と暴露。サンドウィッチマンは『日経エンタテインメント!』が毎年行うお笑い芸人人気調査で、3年連続『好きな芸人』1位に選ばれるなど、好感度の高さは芸能界全体でも群を抜いていますが、2人は世間の印象にズレに困惑しているようで、“いい人”と持ち上げられるのがしんどくなっていると“呪縛”にとらわれていることを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 そんなサンドウィッチマンに狙いを定めているのがNHKだという。

「早くも今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』の総合司会の最優力として名前が挙がっています。東日本大震災をはじめとする社会貢献が評価されているほか、東日本大震災の復興ドキュメンタリー『明日へつなげよう』や、紀行バラエティ番組『未来塾サンドのお風呂いただきます』ではノーギャラ同然の金額で出演するなど、NHKへの貢献度も高いですからね」(芸能関係者)

 ただ、すんなりと決まるかは“アノ人”しだいだという。

「『紅白』は、昨年まで4年連続で総合司会は内村光良が務めています。本人は『今回で最後』と語っていましたが、子どもが紅白で司会している姿を楽しみにしているようで、最近になって急にやる気を見せ始めているというんです。内村がやらないことが確定すれば、すぐにサンドウィッチマンにオファーしたい考えのようですが……」(前出の芸能記者)

 コンビでの総合司会となれば紅白では初。話題を呼ぶのは間違いないが、サンドウィッチマンの好感度もますます上がってしまいそうだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/12/03 02:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真