日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 晋平太&ボイメン水野ペアの決め手は直伝パンチライン!

『フリースタイルティーチャー』を体現していた晋平太&ボイメン水野ペア。優勝の決め手は直伝のパンチライン!

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『フリースタイルティーチャー』を体現していた晋平太&ボイメン水野ペア。優勝の決め手は直伝のパンチライン!の画像1
TKda黒ぶちTwitter(@TKdakurobuchi)より

 4月7日放送『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)にて、「男性アイドルラッパー育成SP」総当たり戦の優勝者が決定した。今回行われたのは、岡野海斗(Boom Trigger) & KEN THE 390 VS 末吉9太郎(CUBERS) & SAMと、水野勝(BOYS AND MEN) & 晋平太 VS 横山統威(祭nine.) & TKda黒ぶちの2試合だ。

「港区女子よりしたたか」な9太郎の新しいスタイル

 第1試合は岡野 VS 9太郎。岡野はこれに勝てば優勝争いへ駒を進めることができるが、バトル直前、9太郎からは「絶対に勝つしかないんだよ、お願い!」と意味不明の懇願が。「は、はい……」と返す岡野からMCバトルに不必要な人の良さが窺えた。

 そう、岡野は人が良過ぎるのだ。ディスらないスタイルの9太郎に同調し、決してオラつかず、相手からの摩訶不思議な会話に付き合う律義さである。

岡野  「マジで動画 色々拝見させて頂いております
     だから あのオタクのキャラ どんどん出してこいよ
     9太郎とバトルの後 食べるキャベツ太郎」
9太郎 「沸いた 動画観ててくれてんだ
     って意味で言うと センター分けにめっちゃ沸き散らかします
     オタクはセンター分けが大好きなんですよ」

「バトルの後 食べるキャベツ太郎」「オタクはセンター分けが大好き」と、秀逸なライムを放ち合っていた両者。しかし、1ラウンド終了間際に9太郎がいきなり畳みかけた。

9太郎 「海斗くんの心を盗んじゃった 僕は怪盗
     2人の関係 対等 この言葉 素敵 最高
     ちょっと待って ちょっと 素敵な韻を今踏みました
     聞いてました? 聞いてた?
     え 流石に皆 聞いてましたよね 9ちゃん中毒じゃん」

「怪盗」「対等」「最高」と踏んで皆を驚かせてから、韻が踏めてアガった気持ちをそのままラップにする9太郎の新しいスタイル。審査員のLiLyが「港区女子よりしたたか」と評したように、彼は空気の持っていき方が上手。これぞ、9太郎ワールドだ。言葉の選び方といい、周囲の巻き込み方といい、この人みたいなラッパーこそMCバトルで1番相手にしたくないタイプかもしれない。

 対する岡野、本当に性格がいいのだろう。「揺れるピアスがかわちい」と言われたら「そう?」とまんざらでもないリアクションを見せたり、「こっちは調子狂う」と本音をこぼしたり。ハッキリ言って9太郎に付き合い過ぎに見えた。そんなに相手に合わせなくたっていいのに……。良く言えば、彼の優しさと真面目さが前面に出た戦いだった。

 こんな2人の異質な褒め合いバトルは、終始ペースを握っていた9太郎が勝利! それにしても平和な試合だったな……。

 初戦から振り返ると9太郎はずっと右肩上がりである。戦えば戦うほど手強くなる存在だ。試合後、SAMと9太郎の間でこんなやり取りが行われた。

SAM  「9太郎さんは10太郎になれたのかなって」
9太郎 「ごめんなさい、僕、頑張ったら10太郎になるって数字増えてく制度取ってないので。やめてもらっていいですか? ずっと9太郎なんで」

 バトルだけでなくトークからも窺えた9太郎の頭の回転の速さ。やはり、曲者だ。あと、SAMと9太郎の関係性が最高である。

123

『フリースタイルティーチャー』を体現していた晋平太&ボイメン水野ペア。優勝の決め手は直伝のパンチライン!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

野生児の実像に迫る問題作『野良人間』レビュー

 文明社会とまったく関わることなく育った人間...…
写真
インタビュー

『ラップスタア誕生』唯一の女性ファイナリスト

 日本で一番ホットな若手ラッパーを選抜するオーディション番組『ラップスタア誕生』にて...
写真