日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 池江璃花子「なべおさみの広告塔」の懸念

池江璃花子、五輪での飛躍を誓うも… 「なべおさみの広告塔」の懸念

池江璃花子、五輪での飛躍を誓うも… 「なべおさみの広告塔」の懸念の画像1
池江璃花子 公式サイトより

 水泳の池江璃花子が白血病からの“奇跡の復活”を果たし、東京五輪で2種目の出場権を獲得。この快挙は日本中の感動を呼び、「五輪開催支持率」が急上昇しているという。

 池江は4月14日のオンライン取材で、本番までに自身のタイムを日本選手権より0.5秒から1秒速くすることを宣言するなど、さらなる飛躍が期待できそうだ。

 一方、池江が活躍することで、あの人の“パワー”も増しているという。

「池江は闘病にあたり、芸人のなべおさみからオカルト療法を受けていたことが報じられています。15日発売の『週刊新潮』(新潮社)によれば、池江の復活になべが『璃花子は僕の治療を受けたから回復した』『僕がずっとパワーを送っている』と触れ回り、彼女のことを“僕の水の天使”と呼んでいるそう。実際、なべの元には気功治療の依頼が増えているといいます」(週刊誌記者)

 ネット上では、「もともと立ち直れる人に憑依して、いかにも自分の手柄みたいにしてるのは醜悪」「この話が出てくると池江の闇の部分を想像してしまう」と眉を潜める人が続出しているが、池江は現在もなべを信奉しているようだ。

「13日の『SmartFLASH』では、池江がなべからもらったパワーストーンを肌身離さずに持っていることを報じています。池江に倣って他のアスリートたちがオカルト療法にハマったり、本来医師による診察・治療が必要な人に誤った選択をさせてしまう可能性もありますから、池江がなべの広告塔にならないか心配になっている人も多い」(前出・週刊誌記者)

 なべがメンタルを支えていた部分もなくはないだろうが、池江が起こした奇跡は、100%彼女自身の努力によってもたらされたものであるはずだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/15 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真