日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエの暴露で仕事なくなるタレント

出川だけじゃない! マリエの暴露で“あのジャンル”のタレントも仕事がなくなる?

出川だけじゃない! マリエの暴露であのジャンルのタレントも仕事がなくなる?の画像1
所属事務所プロフィールページより

 デザイナーとしても活躍しているモデルのマリエが4月4日、自身のインスタライブで島田紳助氏から枕営業を強要されたことを暴露、いまだにネットは炎上騒ぎとなっている。

 当時未成年だったマリエは、現在は島田氏から枕営業を持ちかけられた際、現場に同席し「マリエちゃん、やりなよ」などと囃し立てたとして人気芸人・出川哲郎を「大っ嫌い!」と、名指しで糾弾。騒動を受け、出川の所属事務所は真っ先に事実を否定したものの、批判の声は止まず、業界からは「出川さんは今後、テレビから消えてしまうのでは?」ともウワサされている。

 そんな中、さるテレビ関係者は芸能界引退危機を迎えるタレントが続出する可能性を指摘する。

「この騒動をきっかけに、ツイッター上では『♯マリエさんに連帯します』と、ハッシュタグがつけられ、『よく言ってくれた。マリエ応援してるよ』『これをきっかけにして社会全体の認識も変わってほしい』『枕営業があること自体をもっと否定しないといけないと思う』と、世の中の女性たちから賛同する声が続々と上がっているようです。

 これを受け、女性視聴者からのクレームを防ぐため、バラエティ番組でタレントの暴露話として鉄板ネタにされてきた、『枕営業ネタ』は今後衰退していくでしょう。そうなると、仕事が激減するのは、ただ芸能界の裏話だけをネタにしていたタレントたちです。『某グラドルがプロデューサーと枕営業をして、レギュラー番組を獲得した』などと暴露し、笑いをとっていた彼女たちですが、それが使えなくなったら番組に呼ばれなくなりますから、テレビ番組での露出はなくなりそうですね」

 今までネタにされてきた枕営業絡みの暴露トークだが、本来ならば決して笑い話では済まされない。

 マリエの告白により、風向きが変わって行くと良いのだが……。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/04/18 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真