日刊サイゾー トップ > 社会  > フリマアプリ、男性の出品アイテム数1位は?

フリマアプリで男性が最も手放しているアイテムが判明、3位ホビー、2位衣服、1位は?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

株式会社Earth Shipがフリマアプリの利用に関する動向調査を実施した。「もっとも販売しているもの」のランキングで女性よりも男性では趣味関連の出品が多く、収入を増やすために泣く泣くお気に入りのコレクションを手放した人や、新しい趣味を始めるため過去の趣味の高額アイテムを断捨離した人など、コロナ禍で男性の新たな趣味の動向が伺える。今回はそんな男性のフリマアプリの利用者動向について詳しく伝える。

フリマアプリで男性が販売しているアイテム1位は…

 株式会社アースシップは、子会社の株式会社物販総合研究所と協力し、フリマアプリ出品者681名を対象に「フリマアプリでもっとも販売しているもの」に関するアンケート調査を実施。その結果によると、男性の「もっとも販売しているもの」では、1位「本・音楽・ゲーム」(22.3%)、2位「衣服」(15.3%)、3位「おもちゃ・ホビー・グッズ」(14.2%)、4位「家電・スマホ・カメラ」(13.3%)と続いた。男性ならではの趣味が多く、高額アイテムの売却が行われていることが伺える。
 一方、女性の回答では1位「衣服」(26.9%)、2位「本・音…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/26 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

盛り上がる夏ドラマ! 今クール一番人気は?

夏ドラマの評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

ハライチ岩井、深夜の奇行

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

aimiが語る、日本のR&Bシーンへの想い

 「R&Bシンガー」を名乗って2020年から活動しているaimi。1万4000人が参加した国内大規模のオーディションで準グランプリに輝き、...…
写真