日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > 空気階段・水川かたまり、スピード離婚からの新恋人発覚!
みやーんZZの「Radio Edit」#13

空気階段・水川かたまり、スピード離婚からの新恋人発覚! 相方・鈴木もぐら捜査官の追求にタジタジ「もうつらくない」

空気階段・水川かたまり、スピード離婚からの新恋人発覚! 相方・鈴木もぐら捜査官の追求にタジタジ「もうつらくない」の画像1
TBSラジオ『空気階段の踊り場』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第13回目。

 今回はTBSラジオ『空気階段の踊り場』で空気階段・水川かたまりさんの交際が発覚した際のトークをご紹介。

 かたまりさんが、人生ではじめてクレジットカードを手に入れたという話の中で「(離婚した妻との)結婚指輪を買う際には、現金を40~50万円持っていって支払った」とためらいなく話していた点に、違和感を感じた相方の鈴木もぐらさん。

 さらにかたまりさんが、手に入れたクレジットカードで「ディズニー+」を契約した話などから「彼女、できたの?」とカマをかけます。

 それに対して「うん……いや、できてない」と曖昧な回答をした様子を怪しんだもぐらさんは「本当ですか? いい人、いるんですか? いい人?」と捜査を開始。

「別に隠さなくてもいいじゃない? あなた、独身だし。アイドルでもないんだから。恋愛も禁止されているわけじゃないんだし。いいじゃないですか。いい人、いるの? ねえ、どっち? もっとはっきり言ってよ?」と追求をしていくとかたまりさんは「まあ、そうですね……うん……(笑)」と徐々に交際相手の存在を認めそうな雰囲気に(笑)。

「恋人? どっち? 好きなの? 恋人なの? 両方? 恋人ですか?」と質問を重ねるもぐらさんに対し「えっ、なに? 全部知っているの?」と動揺を隠せないかたまりさん。「恋人がいるなら、『恋人がいる』と言ってください」という質問に対し、「恋人が、います」とついに認めてしまいます。意外とあっさり認めたためか、「えっ、マジ……? なにも知らなかった……」ともぐらさんも驚きを隠せない様子。

「えっ、それって俺の知っている人? いつから?」とさらに質問を重ね、もぐらさんの知らない人と、約1カ月前から交際を開始していることが判明。「なんで私に言わなかったんですか? これ、調書に書かなきゃいけないんで。またあなた、全部隠していたんですか? ええっ? 本当に何も言わないな! 4年経っても成長しない。なんで言わないのよ!」と、かつて交際を隠していた前科を持つかたまりさんにに対し、もぐら捜査官が本格的な捜査を開始します。

 その捜査の結果、交際相手とはオズワルド伊藤さんの紹介で3年ぐらい前に知り合っていたこと。ずっとお友達の関係だったが、かたまりさんの離婚後に交際を始めたこと。相手のとても正直なところに惹かれていることなどを次々と白状するかたまり容疑者。

「あなた、離婚してから3ヶ月ぐらいでもう付き合ったっていうことですよね?」「そういうことが言われそうだから……」「だから、言えなかったと……。まあ、何をするにしても早いっていうことだね。わかりました」ともぐら捜査官は容赦のない尋問は続きます。

「そのお相手の方、番組上ではなんて呼べばいいですか? ディズニー+、その方の希望で入ったんですか?」と問いかけるもぐら捜査官。「いや、違いますけど……」とかたまり容疑者は否定したものの、「じゃあ、『ミニーちゃん』って呼んでいいですか?」と押し切り、かたまりさんの交際相手の番組内での愛称は「ミニーちゃん」に決定。さらに「おう、ミッキー、おめでとう!」とかたまりさんにも「ミッキー」という呼び名が与えられることになります(笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真