日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズWEST・藤井流星とEXILE・白濱亜嵐、実は親友だった! “令和の赤西軍団”候補か?

ジャニーズWEST・藤井流星とEXILE・白濱亜嵐、実は親友だった! “令和の赤西軍団”候補か?

ジャニーズWEST・藤井流星とEXILE・白濱亜嵐、実は親友だった! 令和の赤西軍団候補か?の画像1
ジャニーズWEST | Johnny’s net より

 5月7日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で、意外な交遊録が明らかになった。

 この日はジャニーズWESTとEXILEが出演者として並んでいたが、EXILEの白濱亜嵐がジャニーズWESTの藤井流星との共演を楽しみにしていたと告白。

 白濱が「ジャニーズWESTの藤井くん、藤井くんて普段呼ばないんですけど、流星。コロナ禍になる前は一緒に食事をしたりとか、令和になる瞬間も一緒にいたよね?」と語ると、藤井も「10代の頃から仲良くて」と続け、「亜嵐のファンには申し訳ないですけど、脱いでって言って筋肉見せてもらいました」と親密さをアピールした。

 藤井も白濱も共に93年生まれの同級生。さらに藤井の2人の妹がLDHのガールズグループ・E-girlsのメンバーだったことは有名な話だ。ジャニーズとLDHの関わりについて、芸能記者はこう解説する。

「藤井と白濱はTHE RAMPAGEのメンバーも交えて、飲み会などをやってたみたいですよ。また、SnowManの岩本照も白濱と高校の同級生です。さらに、Hey!Say!JUMPの山田涼介とLDHの若手グループBALLISTIK BOYZの海沼流星がゲーム仲間。そのほか、これは明かされていないですが三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典と嵐の櫻井翔も友人ですし、同じく三代目のELLYは木村拓哉と交流があるようです。ジャニーズといえば一昔前は自社以外の男性グループに対して圧力をかけるようなこともあったけど、LDHは別。LDH側がメリー喜多川さんにきっちり根回ししてたから、関係は割と良好なんだとか」(芸能記者)

 同性代の芸能人同士が交流を深めるのは自然の流れ。しかし、一方でこんな噂話も聞こえてくる。

「藤井流星はなかなかの問題児で、デビュー直後真っ先に週刊文春に女性スキャンダルをすっぱ抜かれたのも彼。コロナ前はなかなか派手に飲んでたようで、朝早い仕事だと二日酔いだったり酒臭かったりすることもあったとか。それでいうと、白濱もLDH内では女性関連のスキャンダルが多い。2人はラウンジで飲むことが多く、まさに“悪友”という感じ。赤西軍団ほどのヤンチャさはないものの、モテる2人ですから人も寄ってくるでしょうし、新たな“軍団”が設立されるかもしれませんよ」(中堅芸能事務所関係者)

 プライベートの夜遊びもいいが、ファンとしては表舞台でコラボレーションしてほしいところだろう。

山本ロドリゲス久美子(芸能ライター)

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

やまもとろどりげすくみこ

最終更新:2023/02/01 00:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真