日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 赤西仁、妻の事務所社長のセクハラ疑惑に激怒?

愛する妻を守るため…赤西仁、黒木メイサ所属事務所の女性社長のセクハラ疑惑に激怒?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

愛する妻を守るため…赤西仁、黒木メイサ所属事務所の女性社長のセクハラ疑惑に激怒?の画像1
赤西仁Instagram(@jinstagram_official)より

 ジャニーズ事務所を独立後も、ソロ活動で人気の赤西仁。いまでも、赤西の元にはジャニーズ事務所の後輩からの相談が後を断たないという。

「赤西は個人事務所を開き、ファンクラブビジネスやネット展開を成功させています。そのノウハウを同じくジャニーズ事務所を退所した錦戸亮に伝授したとか。結果として、錦戸も赤西同様にソロ活動で成功しています。嵐の活動休止や新型コロナの影響で給料が激減したジャニーズタレントも多く、赤西にコンサルタントを頼みたいという相談が多くなっているようです。このままだと、赤西が代表として“第2のジャニーズ事務所”を作れるのではなんていわれているほどですよ」(週刊誌記者)

 順風満帆な赤西だが、プライベートもとても大切にしているという。

「赤西さんは子煩悩でお子さんの面倒をよく見ているようです。それ以上に妻である黒木メイサさんにゾッコンで、いまだに2人で外食をすることが多いとか」(民放関係者)

 そんな赤西は、最近あることに怒っているという。

「自身の活動はテレビや雑誌などで取り上げられないのは仕方ないとしながらも、黒木さんがドラマや映画の出演があまりに少ないと憤っている。子育てに関しては夫婦でしっかりと協力すると話していて、黒木さんが仕事をする準備も出来ている。黒木さん自身も演技の仕事をもっと入れたいと考えているようなのですが、事務所とうまく意思の疎通が出来ていないようなんです」(民放関係者)

 その事務所といえば、最近では「週刊文春」と揉めて話題になっている。

「黒木さんの事務所であるスウィートパワーの名物女性社長が、所属女優にセクハラをしたと『週刊文春』が報じ、トラブルに発展している。事務所側は公式サイトで報道をしっかりと否定する声明を出しましたが、暴露した犯人探しをするとともに文春を訴えると鼻息を荒くしているようです。ただ、この女性社長のワンマンぶりは有名で、事務所スタッフの中には文春を応援する声も大きいとか。黒木さんも赤西さんと結婚をしてからは社長の“お気に入り”ではなくなったようで、演技の仕事も少しずつ減らされるようになったんです」(民放関係者)

 赤西は黒木の所属事務所を全く信用しておらず、近く“強硬手段”に出るつもりだとか。

「文春とのゴタゴタなどもあり、ついに赤西さんがキレてしまって黒木さんへ事務所を辞めるべきだと話しているようです。実はいま、赤西さんの元にはNHKを始めとするテレビ各局から出演オファーが来るようになっている。嵐が活動休止をしたことでジャニーズ事務所の力も弱まり、赤西さんに音楽番組やドラマの出演依頼がしやすくなったんです。そういった人脈を使えば、黒木さんの売り込みも出来ますし、独立したほうが良いと考えているようです。赤西さんは黒木さんに音楽活動もしてほしいみたいですね」(民放関係者)

 事務所も文春とばかり向き合ってないで、所属タレントとしっかりと向き合ったほうが良さそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/05/07 18:20

愛する妻を守るため…赤西仁、黒木メイサ所属事務所の女性社長のセクハラ疑惑に激怒?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

ハライチ・岩井、スピッツを熱弁

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真