日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリファンから田中圭に感謝の声

田中圭にキンプリファンから感謝の声が殺到!? 「岸優太のEXILE化を阻止してくれた」

文=山本ロドリゲス久美子

田中圭にキンプリファンから感謝の声が殺到!? 「岸優太のEXILE化を阻止してくれた」の画像1
「Tarzan」2020年05月14日号(マガジンハウス)

 3日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した田中圭。そんな田中にKing & Princeのファンから反響が殺到している。

 この日、田中は自身のボディメイクについて語るシーンがあった。田中といえば「anan」(マガジンハウス)でセミヌードを披露するなど、美しい肉体に定評があるが、その美ボディについてキンプリの岸優太からとある反応をもらったのだという。

 ジャニーズ屈指の筋トレ好きとしても知られている岸は、健康雑誌「Tarzan」(マガジンハウス)の表紙撮影のために肉体づくりに勤しんだというが、その際「日サロに行って黒くしよう」と思い立ったのだとか。しかし、田中の裸のグラビアを見て「白い筋肉カッコイイな」と思い直すに至り、日サロには行かず白い肌のまま撮影したそうだ。田中は岸からこのエピソードを聞かされ「すごく嬉しかった」と語った。

 これにはネット上でも「田中さんのおかげで岸くんが黒くならずに済んだ」「岸くんの白くて綺麗な体が好きだから日サロに行かないでよかった」「田中圭さんの白い筋肉に感謝」といった声があがっている。ウェブメディアのジャニーズ担当記者の話。

「ジャニーズといえば長い間“耽美な少年”のイメージが強く、細くて儚い男の子が多かったですが、最近は少しずつ変わってきていますね。それこそ、東山紀之さんや岡田准一さんのような肉体派が増えてきているんです。岸さんもその一人で、かなり綺麗に胸筋もついてますし、背筋や腕もパンパンです。しかし、これがファンの間でも物議を醸しており、“筋肉容認派”と“筋肉苦手派”に分かれているので、あまり“マッチョ”になり過ぎると、今度はファン離れを起こす危険性もある。それこそ日サロで肌を黒くなんてしたら、EXILE系になってしまって既存のジャニーズファンは敬遠するでしょうね(苦笑)。田中圭さんがいなければ、キンプリファンが減ることになっていたかも」

 さらに、ジャニーズを昔から追っている週刊誌記者は“ジャニーズと筋肉”について、こんな逸話を披露してくれた。

「ジャニーズファンは“少年好き”が多いので、男性の筋肉が苦手だという女性が結構います。それを事務所もわかっているから、一昔前はタレントに筋トレNGを言い渡すこともあったのだとか。デビュー前のJr.が筋トレなんかしていると、『これ以上鍛えるならクビにするぞ』なんて忠告することもあったそうですよ(笑)。今は、岡田准一がジャニーズ事務所内にジムを設営したそうで、ジャニーズのタレントも肉体派が増えている。というのも、映画や時代劇で活躍したいとなると、やっぱりガリガリの体だと様にならないんですよね。俳優路線でいくジャニーズタレントは特に筋トレに励んでいるようです」

 ファンからは賛否あるジャニーズの筋肉だが、健康のことを考えれば体を鍛えるのは決してマイナスなことではないはず。岸には若手肉体派として、美しい体を磨いていってほしいものだ。

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/05/04 07:00

田中圭にキンプリファンから感謝の声が殺到!? 「岸優太のEXILE化を阻止してくれた」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

綱島「住みたい街160位」でも注目のワケ

今回は、2022年に新駅開業予定、東急東横線「綱...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真