日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Hey!Say!JUMP知念侑李、山田涼介への“愛”炸裂!

Hey!Say!JUMP知念侑李、山田涼介への“愛”炸裂! 舞台グッズで謎解きラブコール!

公式サイトより

 Hey!Say!JUMPの知念侑李が主演舞台『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』(5月12日~23日まで・東京グローブ座)に出演。そんな中、ファンの間で舞台の公式グッズ「クリアファイル」が話題となっている。

 今回の作品は河原雅彦が演出を務める新作舞台で、知念はめんどくさがり屋の大学生・能神照を演じる。照はミステリー作家の兄・久の依頼によって東北と関東の境目にある小さな集落・天狩村を訪問。そこで旧家で起きた殺人事件に立ち向かう。

 5月12日に無事初日を迎えたこの舞台では、公式グッズが販売されており、パンフレットの他にクリアファイルセットがある。このクリアファイルはA5用が2枚、B5用が1枚の3枚セットとなっているのだが、この商品が話題となっているのだ。

 クリアファイルはA5タイプの1枚目が知念の全身がプリントされているスタンダードなタイプで2枚目が英字の半分が羅列してあるもの。そしてB5タイプにはさまざまな色の四角のマークと共に、アルファベット一文字一文字右下に上を指差す知念の上半身が掲載されている。

「2枚目のクリアファイルからは、一番上に知念さんがファンを公言する嵐の大野智さんを思わせる『SATOSHI」という文字列があるほか、地元である『HAMAMATSU』(浜松)や好物と思われる『GYOZA』や『BUTANIKU』といったものが読み取れます。さらに、このファイルとB5のファイルを重ねると『RYOSUKE SAIFU』という文字が浮かび上がってくるとのことで、ネットでは『知念くんが好きなものを謎かけしている』と大盛り上がり状態になっています」(芸能関係者)

 知念といえば2018年3月6日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演した際、メンバーの山田涼介が知念について自分のことを「財布」と呼ぶと明かしたところ、悪びれもせずに「(携帯の)連絡先の名前が“財布”になってます」と発言したことが話題に。その際、知念は山田と一緒にいる時はいつもおごってもらうために「ほぼお金払ったことない」と明かすなど、プライベートでも仲が良いことをうかがわせるエピソードを語っていた。

 そういった経緯があるだけに、今回のクリアファイルの件について双方のファンは大盛り上がり。「クリアファイルでやまちね発揮しててもう泣いてる」「クリアファイルだけでこんなに笑えたり可愛い謎解き入れてくる自担、天才すぎません?」といった称賛の声が続出していた。

 このクリアファイルはオンラインストア『Johnny’s Theatre Merch Store』でも販売されているため、ネットでは知念のファンのみならず「『RYOSUKE SAIFU』の文字列が完成された瞬間クリアファイルを買い物カートにぶち込む山田担」といった、山田のファンからも購入希望の声が続出する事態に。商品は5月12日5時~6月15日23時までの期間限定発売となっており、5月下旬より順次発送される予定とのこと。

 知念による、好きな人やものへの愛がふんだんに盛り込まれる形となったクリアファイル、完売必至の予感!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed