日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > King & Prince永瀬廉、清原果耶と“親密”!

King & Prince永瀬廉、清原果耶を“呼び捨て”! 親密そうな発言にファン絶句!

公式サイトより

 5月13日放送の『King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)にKing & Princeの永瀬廉が出演。NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で共演する主人公・永浦百音を演じる清原果耶のことを「かや」と呼び捨てにするなど親しげな素振りを見せ、一部ファンに衝撃を与えている。

 永瀬はこの日、番組内にて5月17日から放送開始の朝の連続ドラマ『おかえりモネ』について言及。そこで永瀬が「僕の役どころはというとですね、果耶の演じる百音の幼なじみ、そして地元で漁師見習いをしていて、なんととにかくモテる及川亮役を演じております。……モテるんです、僕(笑)」と楽しげに自らの役柄を紹介する場面があった。

 この、あまりにもサラッと清原の下の名前を呼び捨てした件について、ネットではファンによる驚きの声が続出。「かや呼びで廉の話が入ってこない…」「冒頭の『かや』呼びでその後の記憶皆無です」など、びっくりしすぎてその後の永瀬のトークに集中できなかったという声や、「まじで無理すぎる無理。これでかやちゃんも廉って呼んでたらどーする? 無理。死ぬんだけど無理」「いいからお前ら役名で呼び合え……かやじゃなくてモネだろ、なぁりょーちん」と、親しげな様子にショックを隠せない様子のファンの声が溢れていたのだった。

「ネットでは永瀬さんが3つほど年下の清原さんを妹のように思って呼び捨てしているのでは……とほっこりするファンの声もありましたが、その一方で永瀬さんが清原さんの可愛らしさにメロメロになっているのでは、といった心配や嫉妬の声がかなり上がっていました」(芸能事務所スタッフ)

 永瀬は公式インタビューなどでは清原のことを「果耶ちゃん」「清原さん」と呼んでいただけに、今回の不意打ちとも言える「果耶」に驚いた人は多かったようだ。

 

「永瀬さんは5月10日にドラマの公式サイトにて公開された特別動画にて『撮影もすごく楽しくてですね。もう三生(前田航基演じる後藤三生)を中心にしてみんな仲良くなれてすごく毎日楽しく撮影させてもらってます』と充実した日々を送っていることを明かしていました。清原さんへの“果耶”呼びは、それだけ主人公・百音の幼なじみである“りょーちん”の役柄に入り込んでいる証なのでは」(同上)

 

永瀬の作品への没頭ぶりが清原への「名前呼び捨て」に現れているのかも!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/15 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真