日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince永瀬廉の“ダンス”が物議!

King & Prince永瀬廉の“ダンス”が物議!「下手」という声に混じり“体調不安視”する声も…

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 4月18日、King & Prince初の両A面となるの7thシングル「Magic Touch / Beating Hearts」から「Magic Touch」のティザー映像が、レコード会社の公式YouTubeチャンネルで公開。動画ではメンバーのダンスシーンを観ることができる内容になっているものの、永瀬廉のダンスが一部のファンの間で波紋を呼んでいる。 

 動画は37秒と短いながら、HIPHOP調のクールな楽曲に合わせてストリート系のカジュアルなファッションに身を包んだメンバーがビートに合わせてダンスする場面が確認できる。そんな中、センターに位置する平野紫耀以外の4人のメンバーが大股を開きつつ重心を下げる場面があったのだが、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太が深く腰を落とすなか、永瀬1人がかなり腰や膝を浅めに曲げていた瞬間が流れたのだった。

「ほんの数秒くらいの場面なのですが、他のメンバーの腰位置と比べるとあまりにも永瀬さんが高めだったため、印象に残ったファンは多かったようです。ネットでは、永瀬の体の不調を心配するファンの声があったほか、もう少しメリハリのあるダンスをするべきだという、ダンススキルやモチベーションについて疑問を感じる声なども上がっていました」(芸能事務所スタッフ)

 永瀬といえば2020年に主演した映画『弱虫ペダル』の好演が認められて、第44回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞したり、5月17日から始まるNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で清原果耶演じる主人公・永浦百音の同級生で漁師の及川亮を演じるなど、グループの中でも俳優業がすこぶる順調。しかしそれだけにアイドル業と俳優業の両立が心配されており、1月14日放送のラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)では、体の不調が続いていることについて言及。腰や首、胃もたれなどに悩まされていることを明かし、ファンを心配させている。

「もともとグループ内ではダンス経験者である平野さんや岸さん、髙橋さんなどに比べると永瀬さんがダンスが不得意だというのはファンには知られた話です。今回のティザー映像では数秒しか確認できないので何とも言えない部分もありますが、確かに他のメンバーと比べあまりにも腰の位置が高いのは否めないので、熱心なキンプリファンにとっては歯がゆく見えてしまったのでしょう。ドラマ撮影が続くハードな日々の影響で、本当に腰回りになんらかの不調を抱えている可能性もありますが……」(同上)

 とはいえ37秒ほどのティザー映像内の数秒のシーンでこれだけ話題になるとは、さすがジャニーズでもトップクラスの人気者、といったところか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/22 08:00

King & Prince永瀬廉の“ダンス”が物議!「下手」という声に混じり“体調不安視”する声も…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

“事務化したテロ”の時代

今週の注目記事・第1位「『統一教会』と『政治...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真